かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

4/6 またまた伊豆へ

2021年にGSとCRFを買って、現時点でGSが約3万キロ、CRFが1.2万キロ走っています。合計4.2万キロなので、1年でバイクだけで1.4万キロ平均走っていることになります。ちょっと自分でも驚きです。 さて今回は、会社の同僚と小さいバイクツーリングです。 メンバ…

3/30-31 伊豆ツーリング

2024年シーズンの始まりです。 やっと暖かくなった3/30(土)今年初めての泊まりツーリングに行ってきました。 行き先は伊豆。今回は南伊豆まで足を伸ばし久々の長距離ツーリングです。 この日は、花粉と黄砂で空がなんとなく霞んだ感じ。実際、マスクを外す…

2024GW東北ツーリング予定

今年のGWは、CRF250Lで東北ツーリングを予定しています。 今のところの日程は以下の通り。 4/27(土) 自宅 -> 磐梯吾妻スカイライン -> 裏磐梯温泉 ゆ乃宿 湯流里 4/28(日) 松島 -> 大川小学校(震災遺構)-> 南三陸 ホテル観洋 4/29(月)釜石、宮古 -> ホテ…

R1300GS試乗と3年目の車検

早いものでもう車検です。3年で約3万キロ乗りました 今回、バッテリを交換したので+3万ほどかかり、総額12万でした。(法定費用込み) BMW Motorradにお願いしたので、当然新型R1300GSに試乗を勧められ、乗ったら終わりと思いつつも、試乗してきたのでイ…

Google Mapのデータをグラフにしてみた

ツーリングのルートを記録するために、Google Mapを使っている方も多いと思います。 昨年どれくらい走ったのか?を調べるために、Googleからデータを一括ダウンロードして、可視化してみました。 方法は、 https://takeout.google.com/?hl=jaから新しいエク…

2023年ツーリングまとめ

ブログさぼってました。今年もよろしくお願いします。 昨年、バイクで行った場所を日本地図にプロットしてみました。 まだ行っていないところがはっきりしました。 今年は東北をテーマにしてみようかなと思います。 自分としてはもっと走った気がしたのです…