かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関西ツーリング2回目 Day2

11/20(日)です。 雨でした。朝起きた時は降ってはいなかったのですが、夜降った形跡がありバイクもしっかり濡れてました。 朝ご飯を食べ、8時半ごろ出発。昨日大混雑だったメタセコイヤ並木に、もう一度行ってみました。さすがにまだ空いています。 この日…

関西ツーリング2回目 琵琶湖西側編

大阪にバイクを置いておいて関西ツーリングする企画の2回目です。 前回は、バイクを運んで、琵琶湖をぐるっと回って、大阪のバイク駐輪場を契約するところまでできましたので、今回は、いよいよ置いてあるバイクを使ったツーリングです。 これがスムーズに行…

240kmのんびりツーリング

秋は、天候が安定しているので、晴れていると走りに行きたくなってしまいますね。 ちょっと寒いこともありますが、ちゃんと装備をしていけば大丈夫。 かなり高地に行かないと雪もありませんし、凍結もないので、いまが一番いい時期かもしれないですね。 今回…

関西ツーリング用 - 置いてあるものと持っていくもの

備忘録です。 置いてあるもの ヘルメット 冬用グローブ+ハーネス 春夏秋用グローブ レインウェア オフブーツ 工具 ヒットエアーベスト 持っていくもの ライディングジャケット 防寒インナー 宿泊数分の着替え 洗面道具 充電用ケーブル、アダプタ バイクの鍵…

関西ツーリング?Day3

11/5(土) この日もいい天気。 まずは、伏見稲荷に行きます。 朝8時ぐらいですが、結構人がいます。 千本鳥居をどんどん登ります。鳥居が果てしなく並んでます。 伏見稲荷ってとても広いんですね。ほぼ山登りです。 四つ辻というところまで来ました。約30分…

関西ツーリング Day2

11/4(金) 年休取得して、この日は琵琶湖を半周です。 6時半から朝食をたべ、7時半ごろ出発。いい天気です。 小牧インターから名神にのり、関ヶ原インターまで。ここから伊吹山ドライブウェイを走る予定でした。しかし、料金所でこの先”霧”と! 料金所の人…

関西ツーリング計画実行!!

次女が関西に住むようになってから、関西方面に行くことが多くなりました。 今年の春には、中学の修学旅行以来の奈良に行き、奈良もツーリング先として良さそうだなと感じました。また最近、自転車で琵琶湖一周する「びわいち」というのが流行っていると聞い…