かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

4/6 またまた伊豆へ

2021年にGSとCRFを買って、現時点でGSが約3万キロ、CRFが1.2万キロ走っています。合計4.2万キロなので、1年でバイクだけで1.4万キロ平均走っていることになります。ちょっと自分でも驚きです。

 

さて今回は、会社の同僚と小さいバイクツーリングです。

メンバーは、Yamaha SDR200のFさん、ZX-25Rをレンタルして参加したSさん、CRF250Lで参加した私の3名。

天気は曇りで、気温が低かったので、完全冬装備で出発。

この日も東名はいつも通り横浜青葉から混雑。10時 海老名サービスエリア集合。

 今回は、LS2のヘルメットで来てみました。

このLS2のヘルメットですが、前回ツーリングに行った時は、なんかミシミシ音がするなと思っていたのですが、バイザーを止める左右のプラ板が、きちんとはまっていなかっただけでした。今回は変な音もせず快適でした。

集合後インカム繋いで出発。

ちなみに、DaytonaとSena50S,Sena 3S Plusの組み合わせでしたが、Sena同士をペアリングした後、デイトナと50SをUniversal Intercomで接続し、一旦50Sの電源を入れ直し(ここがポイント)て、真ん中ボタン一回タップでデイトナと接続、真ん中ボタン2回タップで3S Plusと接続して、3人で会話できます。ちょっと音質は落ちますが、つながらないよりはマシ。

ターンパイクは自由走行で走り、スカイラウンジでお昼ご飯にしました。

ターンパイクの桜は、下の方は満開。上の方はこれからって感じ。

前週は、そばだったので、今回はカレー。

カツカレー。衣さっくり肉は柔らかく、とても美味しいです。次回からはこれ一択ですね。

今回のルートは、大昔にakinakaさんに教えてもらった伊豆下道のくねくねを楽しむルートです。

大観山からR1を三島に向けて降りて行って三ツ谷新田を右折、すぐ左折して月光天文台へ。

しばらく談笑して、オラッチェへ。

 お約束のソフトクリーム。450円

本当は、ここで昼食の予定だったのですが、なぜか3時。まだ予定の往路を走っていません(笑)

お土産買って、往路終着点のサイクルスポーツセンター到着。

ベロドローム(ベロドームだと思ってた)

垂直なオーバルコースが迫力満点です。

4時過ぎてしまいました。予定ではさらに仙石原経由、金太郎ラインを走る予定だったのですが時間切れ。帰宅することにしました。

山伏峠から伊豆スカイラインへ。

この日は富士山は見えませんでした。

箱根新道→小田原厚木道路→海老名サービスエリアと走り、海老名で解散。

時刻はPM6:40ぐらい。まだまだ東名は渋滞してますので、早々に出発。

なんとか7:40ぐらいに帰宅。

この日のルート。

約250km/9時間半のツーリングでした。

帰ってから、花粉症の症状がひどかったです。知らない間に被爆したようです。(泣)