かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪から九州へ! Day5

別府航路は、朝早く大阪に到着なので意外と慌ただしいです。 この日もいい天気でした。 接岸、フェリーを降りるまでの時間も短いので、朝ごはんを食べている時間がありませんでした。 7時過ぎには走り出して、奈良を目指します。途中で朝ごはんを食べ、新若…

大阪から九州へ! Day4

300円の朝ごはんを食べて出発です。 この日は、別府からフェリーで大阪に帰る日。その前に阿蘇を回ります。 いい天気です。 月廻り温泉の近くの広場。根子岳の絶景が広がります。 サクラミチから。 道の駅くぎの。 ケニーロード 交通量も少なく快適です。 店…

大阪から九州へ! Day3

雨が止んでるはずだったのですが・・・・雨でした。 10時近くまで粘ったのですが、止みそうにないのでレインウェアを着て出発。 この日は、宮崎の海沿いを走ることにしました。 ツーリングマップルの紫の道を走り、途中で給油をしつつ途中でなんとかレインウ…

大阪から九州へ! Day2

志布志港に定刻で到着です。20分ぐらいでフェリーから出られました。 天候は、曇りかと思っていましたが、小雨が降ってます。 たぶんこのまま雨だろうと思ったので、レインウェアを着て出発します。 謎のカブトムシのオブジェ。 近くにあった横瀬古墳。ちゃ…

大阪から九州へ! Day1

27日(木)に名古屋出張があったので、東京に戻らず大阪に向かいました。 次女と夕ご飯を食べ、新大阪に一泊して、28日(金)にバイク置き場に。 この日をお休みにして10連休です。空いている前半に九州ツーリングに行くことにしました。 旅程は以下のとおり…