かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

たぶん今年最後のツーリング

たぶん今年最後のツーリングに行ってきました! やっぱ冬はチバ!ということで養老渓谷に最後の紅葉を見に、気が置けない仲間と一緒です。 8:30 海ほたる集合。やっぱ寒いので、フル装備です。つまりオーバーパンツ着用、グリップヒーター、シートヒータ全開…

紅葉を求めて秩父プチツーリング(11/19)

今年は本当に週末の天候が悪いですね~。 でも、なんとか晴れた日曜日に、なんとか紅葉&温泉ソロツーリングに行ってきました。 行き先は、秩父。 冬ジャケと、防風ジーンズで出かけましたが、上はいいのですが、下は裾から風が入って寒い寒い。 バンディット…

たぶん今年最後のキャンプツーリング - 北茨木

三連休の後半で、北茨木にキャンプツーリングに行ってきました。 utunosamuさんの相方さんの新しいバイクのお披露目のキャンプツーリングです。 当初は7,8日の予定だったのですが、7日の天気が悪そうだったので8,9日となりました。 9:30宇都宮のコン…

9/30-10/1 那須でキャンプ

新しいキャンプ道具を仕入れたわらいぶくろさんと、那須にキャンプに行ってきました。 10:30出発。集合は、日光インターそばのセブンイレブン。 Google Mapで場所を共有して出発したので、相手がどこにいるかわかります。なので、近づいたら適当に来てくださ…

9/24 早朝 奥多摩ツーリング

いろいろ用事が入った日曜日。でもどうしても走りたくて、久々に早朝に出発。 といってもAM6時過ぎですが。 奥多摩って、実は結構行きにくい場所です。高速に乗っても遠回り。青梅街道は車と、信号でなかなか進まない。でも日曜日の早朝は大丈夫だろうと、初…

3連休の最終日は箱根をまったり

台風一過、暑くなりましたねー。 行き先迷ったんですが、やっぱ西のほうが風もやんで無難だろうということで、今日は箱根に行ってきました。 いつも混んでるんで、敬遠しがちなんですが、近くて温泉もあり、雰囲気もいいのであまり遠出したくない気分の時は…

バンガローに泊まって富士をめぐる(9/9-10)

今回は、西方面に行きたいというわらいぶくろさんと一緒に、道志みちのバンガローに泊まって、富士山を一周してきました。 9/9(土)14時、昨年と同じ相模湖東インター近くのコンビニで待ち合わせ。 その前に、時間があったので近くの弁天橋を見学。 ここで…

C650GTでダート

まるで梅雨のような天気ですね。唯一の晴れの日になりそうということで出かけてきました。北海道以来なので2週間ぶりです。 やはり涼しいところに行こうと思い、思い立ったのは浅間2000スキー場。 2000というぐらいなので標高が高い=涼しい ということでお…

飛行機で行く2017北海道ツーリング Day5 (7/23)

最終日は快晴でした。熱めの朝風呂に浸かったら出発です。 この日のルートは、ニセコ、神威岬です。 道の駅に寄りつつニセコを目指しました。 道の駅 真狩フラワーセンター近くから見た羊蹄山。 道道66(ニセコパノラマライン)を走って、ニセコ方面へ。 …

飛行機で行く2017北海道ツーリング Day4 (7/22)

前日からの天気予報によれば、この日の北海道は大雨。 なので、雨の中の走行を覚悟していました。でも、雨雲レーダーを見ると10時には雨は止みそうな感じ。 ゆっくりお風呂に入り、朝ごはんを食べてたら、9時には雨がやみました。なので、9時過ぎに出発。で…

飛行機で行く2017北海道ツーリング Day3 (7/21)

出発の朝です。この日も、おいしい朝食をいただきます。 さろまにあんは、とても楽しい、すごしやすい宿でした。そしていろいろな人がいました。 成田市から来て軽自動車で北海道を回っている単独行の若い女性や、ゲストハウスでアルバイトをしながら、北海…

飛行機で行く2017北海道ツーリング Day2 (7/20)

やはり、暑いと言っても北海道は過ごしやすかったです。夜は寒いぐらいでした。 この日は、さろまにあんにもう一泊する予定。 実は、2015年にも北海道を一緒に走った、中学の同級生のまりさんも、この宿に泊まっていて、一緒に走る予定だったのです。 <バイ…

飛行機で行く2017北海道ツーリング Day1 (7/19)

わくわくして目覚めたAM4:30。 5時過ぎにかみさんに見送られて家を出ます。 5:30出発。首都高は順調。でもC2はこの日も既に灼熱地獄。 6時ごろ羽田到着。 AIRDOは第二ターミナル。なのでP3に入ります。ちょっとぐるぐるしてしたのはご愛嬌。 チェーンロック…

飛行機で行く、2017北海道ツーリング準備編

仕事の都合で、7月はまとまった休みが取れなくなりました。 とはいっても、2年ぶりに北海道ツーリングには行きたい。誘ってくれる友達もいる。 ということで考えた挙句、結論は、 「そうだ飛行機とレンタルバイクで時間を買おう」 日程は、火曜日にどうして…

ひさびさのロングツーリングは東北に

久々に止まりでロングツーリングに行ってきました。 7/9,10のことです。 東名、中央の渋滞を尻目に、東北道は空いてました。 いつもは、わらいぶくろさんに東名、中央道方面に来てもらっているんですが、今回のテーマは”避暑”ということもあり、私が北上して…

6/17 またもやたどり着かなかった、ビーナスラインツーリング

C650GT納車後、3週連続で走ってきたわけですが、ついに4週目に突入です。 この日は、ソロで奥只見ダムと、駒の湯温泉にでも行こうかと思ったのですが、残念ながらまだ”冬季通行止め”! ということで、ビーナスラインに行くという同僚とご一緒させてもらい…

C650GT 初回点検

3週で、約970kmも走りました。ということで初回点検に。 午前中健康診断に行き、午後半休とってBMW Motorrad飛鳥山へ。 気になってた点は以下 ・ときどきオイル警告灯がつく ・トップケースステーのナットがひとつ外れている ・同じスピードで走っていても、…

C650GTで初めてのキャンプツーリング

週末の天気がいいということだったので、いつものわらいぶくろさんと誘い合って、久々のキャンプツーリングに行ってきました。 方面をどうしようかと思ったのですが、何かで見た成田山新勝寺近くの鰻屋に行きたかったので、千葉方面に決定。 木曜日からいろ…

日光にたどり着かなかった

タイトルはちょっとセンセーショナル?ですが、なんのことはないまったりしすぎただけです。 C650GT納車から1週間、まだまだ慣らし期間です。でも所詮スクータなので、回転数の縛りはなく「全開にしないように」との指示だけです。 ということで、早めに慣…

バンディットお別れ&C650GT納車ツーリング

まずは、5/27(土)から。 前日の金曜日、久々に昔の仕事仲間と会って、いろいろ楽しい話で盛り上がり、すっかり飲み過ぎました。 結果、朝になってもまだ抜けきってない感じだったのと、歯医者の予約があったので、午前中はのんびり過ごしました。 午後から…

BMW C650GT試乗&契約

私がバンディットを買ったのは、そのコストパフォーマンスの高さからでした。 凄まじいトルク、壊れない、故障がない、よく回る4気筒のエンジン どれも気に入ってました。 でも次の車検が8月に迫り、車検を通すべきか、買い換えるべきか悩みました。 この7…

2017#4 GW最終日にビーナスライン

具合の悪かった父は、5/1に他界しました。まだまだいろいろな手続きは残っていますが、気分転換に出かけました。 GWの最終日は、ここ何年かの経験で空いているとわかっています。 早起きして、ささっと準備して6時頃出発。予想通り首都高も中央道もがらがら…

2017#3 ぶらっと茨木

前回から一ヶ月も空いてしまいました。 寒い日が多かったので、ぜーんぜん行ける感じじゃなかったのと、父の具合が悪く、土日に付き添っていたので、バイクどころじゃありませんでした。 土曜日に見舞いに行ってみたら、ちょっと小康状態だったので、今日は…

2017シーズン#2 湯河原で温泉

だいぶん暖かくなってきたとは言え、まだまだ朝晩は冷えます。 でも、走り出す気になる温度になったので、久々にバイクを走らせました。 行き先は、伊豆。 と言っても、そんなに遠くは行かずに湯河原で温泉に浸かろうと思い出発しました。 10時出発。C2も東…

2/12 62000kmでオイル、フィルター交換

これからのツーリングシーズンに備えて、オイル&フィルター交換してきました。 いつものスズキワールド新宿です。 62066kmなので、前回のオイル交換から3500kmぐらい走りました。 ついでにチェーン清掃もして、準備万端になりました。 待っている間に、店内…

2017シーズン#1 千葉温泉ツーリング

金曜日夜、夕ご飯を食べていると、突然FBのグループメッセージが! 色々、フラストが溜まっている同僚から「晴れそうだから」ということでお誘いです。 カミさんに「浮気じゃないの」と茶化されながら、おやじ三人で、今年初めてのツーリングです。 集合は、…