かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

大井川鐵道のSLを見に行く - 静岡ツーリング

今回も天候に恵まれました。元々は曇りの予想だったので、なかなか宿予約に踏み切れないでいました。 金曜日に天気は大丈夫と判断し、そこから電話を何本か掛けなんとか宿確保。 わらいぶくろさんと今年最後の泊まりツーリングとなりました。今回の行き先は…

今年最後の紅葉ツーリング?かな

ざっくり言うと、 久々のツーリング、久々の秩父に行った 秩父は、ちょうど紅葉の時期 適当に温泉に入って帰ってきたら、すっかり暗くなりとても寒かった 10時頃出発。関越渋滞は、高坂を先頭に10km。 休まず走って、花園インターまで。 長瀞皆野有料道路を…

ソフトクリームのおもひで

三週連続でツーリングに行ったので、今週はお休みにしました。 ちょっと肩が痛いのと全身の倦怠感もあり休養です。 とっても晴れていていい天気だったんですけどね。冬のツーリングに備えて、グリップヒーター(巻くやつです)を付けました。 ちゃんとしたグ…

最高の天気、最高の紅葉、最高の景色

恒例の秋山郷ツーリングに、わらいぶくろさんと行ってきました。1日目 駒寄パーキング 9時集合。関越入ってしばらくしたら高坂サービスエリアまで渋滞。 早めに出たので、なんとか間に合いました。 いつものコンビです。今回はSENA 20S同士。素晴らしい音質…

紅葉を求めて、尾瀬周辺を巡る + 来週のツーリング参加者募集

朝晩はちょっと冷えるようになってきました。 そろそろ紅葉シーズンですし、台風前の晴天なので、リフレッシュのためにツーリングです。 (理由はどうでもいいんです。単にバイクで出かけたいだけです。) こんな感じで巡ってきました。今回は、Ninja1000のM…

リベンジならず

御嶽山の噴火は驚きました。亡くなった方のご冥福をお祈りします。 あの辺りは、秋のツーリングには良い場所だったのですが、しばらくは行けそうにないですね。 でも、噴火している御嶽山が見えるのではないかと思い、かつこの時のリベンジも兼ねて、高ボッ…

新インカム SENA 20S インプレッション

今年はトラブルやメンテの支出が多かったので久々の物欲です。 今回の物欲はSENAから発売になった新しいインカム 20Sです。 いままでのSMHというラインナップではなく、20Sという新しいラインナップになりました。新機能やら特徴やらは、いろいろなところで…

日本海から十日町の棚田、最後は関越の通行止め

朝はやはり冷え込みました。 雲が下にあります。朝ご飯。栗ごはんが出ました。 白飯も食べました。どちらもうまい! あっ、いなごの佃煮もありました。もちろん野沢菜は定番です。そうそうバイクは、屋根のあるところに置かせてくれました。 8:30に出発。 K9…

1日目 鷹狩高原から野沢温泉まで

やっと晴れました。この週末ほど週間天気予報が当たることを祈った週はなかったのではないでしょうか。9時甘楽パーキングで待ち合わせ。 今回もわらいぶくろさんと泊まりでツーリングです。 関越は、高坂サービスエリアまで渋滞。9時ちょっと過ぎに到着。目…

スカッと晴天になりませんかねー

なんかあっという間に秋になってしまいましたね。暑さは戻ってくるのでしょうか? この土日も天気は安定せず。でも東京の土曜日は、雨も降らず意外といい天気。 そして日曜日、朝早く目覚めると、きれいな青空! これは行くしかないでしょう。7時ぐらいに出…

雨のビーナス、乗鞍、高ボッチ高原

今年のお盆休み期間は、ずっと天気が悪かったですね。やっと15日(金)に天気が回復。 この週は休みじゃなかったのですが、金曜日だけ仕事を休みにしてツーリングに行くことに。 だめもとで、お盆休みを取っている会社の同僚をFacebookで誘ったら「今日から…

ダイネーゼのニーガード

お盆だというのに、台風でいろいろ予定が狂った方も多かったのではないでしょうか? 高速の渋滞も、思ったほどでなかったようですが、さすがにバイクで出かける気にはなれませんでした。なので車で、最近見つけた、ダイネーゼの東京店 ダイネーゼ D-Store To…

慣らし迎撃ツーリング

最近、Ninja1000を購入したMさん。福島への泊まりツーリングに一緒にいった同僚です。 Mさんが、高速一周慣らしツーリングに行くというので、ゴール付近で待ち伏せすることに。 とはいっても、知らせてあるんですけどね。Mさんのルートは、 関越 藤岡JCT -> …

修理完了

昨日修理終わったと聞いたので、引き取りに行って来ました。 土曜日にしようかと思ったのですが、電車もバスも混むし渋滞も予想されます。 なので午前中なら都合がつく今日行って来ました。 朝6時ごろ出発。 まずはアドレスで、ガレージに。 そこで、ライデ…

レッカー初体験!

のっけから、つまらない動画ですいません。 梅雨明け直前で天候が回復したので、Uターンラッシュが始まる前に帰って来ようと7:30に出発。 なんとなく中央道へ。 初狩パーキングで、行き先を検討。フルーツラインを走って、笛吹川フルーツ公園に行くことに。 …

日光戦場ヶ原、白根温泉ツーリング

夜が明けました。皆さん意外と早く起きてきます。 朝から炭を起こして焼きそばを作り、朝ご飯に。 片付けをして、出発は9時ちょっと過ぎ。皆さんと別れて、この日は日光方面へ。 いろは坂を登り、 華厳の滝へやってきました。駐車場100円!エレベータは乗ら…

日光だいや川公園オートキャンプ場でBBQ

7/12,13は、恒例(?)のバイク仲間でのキャンプバーベキューでした。 よく考えたら、キャンプではないということに気付きましたけどね。だってキャンピングカーに泊まっているんですから。 今回も、日光だいや川公園オートキャンプ場で開催。 台風一過で、…

久々に走ってきました

やっと天候が回復した日曜日。久々に走ってきました。とはいっても午前中のほんの短い時間です。 5時起床。5:30頃ガレージ出発。きょうは秩父へ行きましょう。関越走るのも久々です。 まずは、道の駅あしがくぼへ。 早朝ということもあってバイクは少なめ。…

梅雨でツーリングねたがないので動画紹介

雨が続いてますね。 梅雨時期の6月のツーリングは過去ブログを見直しても1、2回が普通です。 7月になるとだいぶん増えますがやはり梅雨明けの後半が多いようです。ということで、今回はバイク動画を紹介してみようかと思います。まず最初は、結構新しい方か…

フロントフォークオーバーホール

前回の福島ツーリングで、4万キロを超えたバンディットですが不具合もなく、至って順調でした。 唯一、フロントブレーキの遊びが多くなったかな?と思い、スズキワールド新宿に行ってきました。 21日(土)のことです。最近スズキワールド新宿店の店長さん…

今年二回目の福島ツーリング

以前一緒に仕事をしていた元同僚が退職するということで、その記念ツーリングに行ってきました。目が覚めたら・・・・まだ5時。 マッサージチェアで体をほぐしつつ、ちょっと2度寝。 朝ご飯をゆっくり食べ、ガレージへシュッパーツ。集合は、8時に蓮田サービ…

緊急開催 - 大竹海岸、花貫渓谷、沈下橋をめぐるツーリング

いつも急にそのメールはやってくる。まあ本来メールというものはそういうものだが。 しばらく走っていなかったらしい、わらいぶくろさんからのお誘い。 茨城方面へ沈下橋を見に行こうというもの。 1も2もなく行くことにした。一度行ってみたかった大竹海岸…

富士芝桜祭り&リベンジツーリング - 最高の天気でした

最近、齢のためかいつも5時ぐらいに目が覚めるんです。 いつもはテレビを見たりネットをしたりして、もう一回寝るのですが、今日は天気がよいとわかっていたのでツーリングに行くことに。 朝ご飯を食べ6時半に家を出発。ガレージで準備して、軽めの冬装備で…

2014 GWツーリング2日目 - 極寒編

2日目の朝が明けました。天候は・・・・曇りです。まあ雨が降っていないだけましです。 朝食を7:30からいただき、8:20頃出発です。 朝早い方が、磐梯吾妻スカイラインが空いているだろうとの見込みでした。 結果として、これは当たったのですが、代わりに極…

2014 GWツーリング1日目 - 迷走編

今年は、日並びが悪く混雑が予想できないゴールデンウィークになりましたね。 前半29,30日は、かみさんと車で一泊旅行に行きましたが、東名もがらがら、伊豆の観光地も空いてました。 後半に混雑が集中したのでしょう。3日はひどかったみたいですが、その後…

オイル交換しただけ。

今日は、オイル交換の日。 スズキワールド新宿に、10時半ごろ到着。オイルとフィルター交換を依頼。 その間に、2F/3Fをぶらぶら。 ちなみにスズキワールド新宿は、2Fは新車、3Fは中古車があります。オイル交換はバンディットだけのつもりだったんですが、オ…

わらいぶくろさんと行く! 伊豆ツーリング 2日目

実は2日目は大して書くことありません。というのは天気が悪化しそうだったので早々に引き上げたからです。 とはいっても朝は結構いい天気でした。とりあえず朝起きて、風呂に浸かった後は朝食です。 この建物がお風呂です。子浦の海が一望できて気持ちいいの…

伊豆はいかんです。伊豆は・・・・1日目

伊豆のいけないところは、3つあると思うんですよね。1.素晴らしい風景がありすぎて、なかなか前に進まない 2.美味しい海鮮がありすぎて、ついつい食べ過ぎる 3.1,2があるので、何回行っても飽きない今回も、これを実感したツーリングとなりました。土日は暖…

ちょっとだけ覗いてきました - モタサイ

金曜日はや上がりして、50分ほどで、各社ブースを駆け足で覗いてきました。Harley Davidson Forty Eight 意外と似合う?これなんかどうかな? 高いけどね。 Yamaha MT-09を見に行ったのですが、実物にまたがってみるとあまりそそられず。 なんというか、座る…

暖かくなりました!

やっと暖かくなってきましたー! 実は、今週はサンフランシスコへ出張で、2泊4日で帰ってきたのが金曜日夕方。 さすがに土曜日は疲れと時差ぼけで出撃できず。まあ寒かったですしね。 それにしても、サンフランシスコは暖かかった。GWぐらいの気温で最高でし…