かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

今年二回目の福島ツーリング

以前一緒に仕事をしていた元同僚が退職するということで、その記念ツーリングに行ってきました。

目が覚めたら・・・・まだ5時。
マッサージチェアで体をほぐしつつ、ちょっと2度寝。
朝ご飯をゆっくり食べ、ガレージへシュッパーツ。

集合は、8時に蓮田サービスエリア。余裕で到着。早すぎました。
梅雨の中休みでバイク日和。いやちょっと暑すぎるか。

マスツーの皆さんがいっぱい。あとなんちゃって白バイ集団まで。怖くて写真撮れません。
インカムセットして、上河内サービスエリアを目指します。

この日のメンバーは、Forza 250 のJ氏、転職したマジェスティ400のK氏 、そして私。

1時間ほどで上河内到着。この人と合流です。

そう、お約束のわらいぶくろさんですね。ブログちゃんと更新してください(笑)

朝ご飯をたべてないらしいK氏が何か食べに行きました。
どうやら餃子食ってきたようです! 
そんなこんなで出発。途中ガソリン補給して、J氏とバイクを交換したりして、昼食会場に。


そう和屋さん。一度来てみたかったんですよねー。
チャーシュー麺+煮卵で、はち切れそうに。
おくさんはよくこれを毎回完食してますねー。

食べた後は、K氏の笑い話を聞いてすっかり長居。

ここからスカイラインへ。なんか雲行きが怪しい・・・
ここは大丈夫だったけど・・・

浄土平は気温8度!雨。
念のため?吾妻小富士に登ったら、強風で、まるでTVの台風中継みたいなことに。
一周は、まじめに危険を感じたのでやめました。

この写真じゃ天気良さそうに見えるんですけどね。

ということで、ここでわらいぶくろさんとお別れして宿へ向かいます。
雨+ウェット路面で気を使いました。

で、5時半ぐらいに到着。
本日の宿は、大塩裏磐梯温泉 ホテル観山です。

道の駅裏磐梯の先の道を走ったところにあります。

バイクは屋根の下に止めさせてもらえました。

さっそく風呂。そのあと夕食。すっかり食べ過ぎました。
さらに部屋に帰って宴会。笑い話やら、入った会社の話やらで夜は更けて行きました。

朝は、やはり5時に目が覚め、6時半ぐらいに朝風呂へ。
旅館の朝食を完食したら、出発です。

その前に、前日の汚れを落としましょう。快く水道を貸してくれたホテル観山さんありがとう!

この日は海側に行くことに。途中、土湯道の駅に。バイクがいっぱい来てました。

この道も景色がいいですよね。

はい、到着です。やはり下界は暑い。
松川浦です。
以前来たときよりも格段に綺麗になってました。
ここを見る限り、震災の爪痕はあまり感じられません。


近くの食堂 たこ八さんで昼食。

まかない丼がうまーい!

そろそろ帰りましょう。K115で二本松インターを目指します。

途中こんな場所がありました。

そう、除染した土を置いている場所です。実はこの上にもいっぱい置かれています。
テレビではこんな風景写さないですが、あちこちにこんな場所があると思うと複雑な気持ちにさせられます。

線量も表示されています。

日本の美しい里山の風景の中に突如として現れる、汚染土の貯蔵場所。
やはり、原発は早くなくすべきと感じました。

帰りは、それほど渋滞もなく19:30に到着。

今年7回目
今回の走行距離、896km
年間走行距離 3520km

ついにバンディットの総走行距離が4万キロを超えました。

今回のルート
往路

復路