かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023北海道ツーリング Day9 苫小牧フェリーターミナルまで

8/26(土) 北海道最終日です。 朝風呂はいって、朝食を食べ、この日はちょっと遅めの出発です。9時ごろ出発。 登別の地獄谷を見ようと、道道2号で登別を目指します。 この日のルート。216km。 途中のオロフレ峠に寄ってみました。 登山口なのか意外と車が…

2023北海道ツーリング Day8 北湯沢温泉ホロホロ山荘まで

8/25(金) 評判がいいとの朝食です。メニューも豊富で美味しくて最高でした。 カレーもあったので食べてしまいました。 朝食カレーって食べちゃいますよね。私だけ? ホテル三浦華園は、バイクを屋根のあるところ、入り口のすぐそばに止められるので、荷物…

2023北海道ツーリング Day7 滝川で松尾ジンギスカンを食べる

8/24(木) この日も暑かったですが、この日の宿は予約してあったので出発するしかありません。 というか、1日休養すると走りたくてうずうずしてきました。 その前に朝食を。 ほぼ前日と同じ感じメニューですが十分です。美味しいし。 まだ日差しも強くない…

2023北海道ツーリング Day6 十勝ナウマン温泉で停滞

8/23(水) この日は、ほぼ全道で熱中症警戒アラートが発令されました。 北海道で35度近くなるなんて信じられません。涼を求めてやってきたのに・・・・ 前日からずいぶんニュースになっていたので、フロントで延泊可能かどうか聞いたら大丈夫とのこと。 と…

2023北海道ツーリング Day5 十勝ナウマン温泉まで

8/22(火) AM4時に起きて、昆布漁の出航を見に行こうと思ったら、ご主人が「今日は中止だって」とわざわざ起きてきて教えてくれました。 なんかの基準が超えたとかで急遽中止になったようです。残念。 ということで、もう一眠りしつつ6時半ぐらいに同宿の人…

2023北海道ツーリング Day4 霧多布里まで

8/21(月) さろまにあんの朝です。朝食は7:30からなので、それまで出発の準備。 この日も暑くなりそうで、実際朝から日差しが強い。 メッシュジャケットとメッシュパンツで走ることにしました。 いつもどおり、北海道の形をした目玉焼きを食べ、8時ごろ出発…