かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

茨城はやっぱり寒かった

ホント、寒かったですね。だいたい今年一番の寒波が来ているのに、バイクでツーリングって、どMもいいところです。 この日の集合は、”AM9:00 R50沿いローソン笠間飯合東店”です。 家から行くと約110kmです。まあ時速100kmで行けば一時間だよねということで、…

やっぱり参加しなくて良かったようです

今日は、koaraさん主催の月例ツーリングだったのですが、寒いのとちょっと遠いので参加しませんでした。 天気は最高だったんですけどね。 でも、これを見るとやめといて良かったようです。 確実に巻き込まれていたでしょう・・・ 他の参加者は、ほとんど北関…

お台場に行くつもりが・・・・

いい天気でしたね。でも寒い。ぐずぐずしていたら(最近このパターンが多い)あっというまに昼に。 このままでは、昼寝して1日終わってしまいそうだったので、お台場でやっているImport bike fairに行こうかと、バイクを出しました。寒かったので、オーバー…

”思い立ったが吉日”ではなかった

この日のルート 土曜日はとてもいい天気だったのですが、前日に飲み過ぎたのと、次女を送って行ったためタイミングを失って出かけられませんでした。渋滞情報を見たら、どの方面も真っ赤っかでしたしね。ということで日曜日です。この日は曇天。3時頃から東…

25860kmでタイヤ交換

よく保ってくれました。約15000km使ってタイヤを交換しました。 もうちょっと使えそうだったのですが、なんかハンドリングが悪くなってきたこともあり交換することに。 ちなみに、前回交換は去年の8月31日でした。 今回も、Pilot Road3を選択。テクニタップ…

箱根で温泉。その後、仙石原を見るだけのULTRA Light Touring(?)

今日のルート 週末は、土曜日しか晴れないとの予報。ということで前日、痛飲したにもかかわらずなんとか起きだして9:30頃出発です。 首都高に乗った瞬間から、またもやC2が混雑。途中歩いている人を見かけました。なんだったんだろう。 東名に乗っても、しば…

富士、ビーナスライン、陣馬形山ツーリング Day2

やはり、齢には勝てません。5:30ぐらいに目が覚めました。なんとか6時まで布団の中に。 白樺湖の朝は、やっぱり寒かったですね。ファンヒーターを点けないと部屋の中が冷え冷え。 でも意外と外は寒くないんですね。息も白くなりませんでした。21日 日曜日の…

富士、ビーナスライン(一部)、陣馬形山ツーリング Day1

日曜日は、ひさびさの、koaraさん主催月例ツーリングでした。 行き先は、あの”陣馬形山”! そう、1445mの高さから絶景が望めるという有名な場所です。 koaraさんが、ここに行くというツーリングを計画し始めたのは、いつだったでしょうか?去年?やっと、実…

新車の香りがするヘルメット SHOEI J-Cruise

最近購入した、ヘルメットSHOEI J-Cruise。ショウエイ(SHOEI) ヘルメットJ-CRUISE ルミナスホワイト L (59cm)出版社/メーカー: ショウエイ(SHOEI)発売日: 2012/08/28メディア: Automotiveこの商品を含むブログを見る3週間ほど使ったので、インプレッション。…

鎌倉は大混雑

今日のルート もうかれこれ20年ぐらい首都圏に住んでいるのに、鎌倉にはいったことありませんでした。 日曜日は、いまいちの天気だったのですが、雨は降らないとの予想だったので、ちょっと遅めですが近場をちょっと走ろうと思って出発です。でも、先週の寒…

晴れのち曇り、寒、絶景、最後は大渋滞ツーリング

本日のルート やっと晴れました。基本的に、曇天、雨の日は、マスツーリング以外はバイクに乗らないことにしているので、三連休の初日、2日目は悶々として過ごしました。でも今日は快晴!これは行くしかないですね。かねてから考えていた開田高原を目指しま…

台風の前に、秩父路で秋晴れを堪能するの巻

今日のルート 日曜日(30日)のツーリングが中止になって、わらいぶくろさんのブログをチェックしていると、どうもどこかに出かけたいよう。 最近東側に行くことが多いので、西側に行かないかと以下のようなプランを提示しました。 1.開田高原、木曽御岳あ…

洗車のついでに次回のマスツーリングの下見に行くの巻

今日の軌跡 朝早く目が覚めました。 今日は、昨日しなかったバイクの洗車をしようかと思ったのですが、高速も空いていたので、ちょっと走ろうかとコースをいろいろ検討。 うちの近場で、走って気持ちいいところと言ったら、奥多摩とか、秩父とかになります。…

晴れのち雨のツーリングでした

3連休でしたね。あだたらで行われるイベントに行くか、どこか別の遠いところに行くか考えていました。 福島は、今年何回か行ったので、次回は秋にしようかなと。 今年行っていないビーナスラインまたは、高ボッチにでもと考えていましたが、わらいぶくろさ…

小鹿野近辺をまったり走って温泉に行くの巻

今日のルート 土日は、うちの近所のお祭りでした。特に関係ないけど。土曜日は、朝から豪雨。 どっかにでかけようと考えていましたが断念。次女を車で駅まで送って、そのあと二度寝。 かみさんがめずらしく温泉に行くと言ったので、二人で板橋のスパディオに…

Boonrichは、ファームウェアがアップデートできるSMH10を手に入れた

こちらの記事で書いた、ebayで購入したインカムが届きました。ちなみに、壊れたインカムはこんな感じ。 下の、右から2番目のピンがひっこんだため、ひっぱったら取れてしまいました。このピンがないとマイクが使えなくなります。7/21にebayで注文して、8/3に…

オイル交換とバッテリーチェック、そしてオフ車物色

前回のオイル交換から3000kmほど走ったので、嬬恋ツーリングの前にオイル交換に行ってきました。 よく見たら、ツーリングの後でもよかったかな。 以下が、いままでのオイル交換の記録です。ちなみに、納車日は2010/8/24でした。 交換日走行距離フィルタ 2010…

嬬恋絶景ツーリングの巻

太平洋高気圧が台風も寄せ付けない週末でした。晴天に恵まれて、koaraさん主催の定例ツーリングに行ってきました。 今日のメンバーは7人です。まあこうもバラバラなバイクがよく集まったこと!koaraさん@BMW R1200RT わらいぶくろさん@Kawasaki Versys1000 …

伊豆超概要ツーリングの巻

新しい朝が来ました。(わかる人にはわかるフレーズ) 二人はまだ爆睡中ですが、5:30に目が覚めた俺は6時まで布団でうつらうつら。 6時に朝風呂に。早朝(ってほどでもないけど)なのに、それなり風呂に入ってる人がいる。みんなじじいらしい。 30分ほど入っ…

夏の富士は一筋縄ではいかない

きっかけは、一通のメールだった。 「今週末は天気が良さそうです。ツーリングに行く人いませんか?個人的には富士なんかが・・・」 この言葉で、ひまな俺はツーリング企画を立てた。栃木の人に西側の魅力を伝えるために・・・ といっても結局定番の場所ばか…

おたふく手袋?

土曜日も、日曜日も涼しいというかむしろ寒いぐらいで、かつ雨が降ったりやんだりということで、結局ほぼ本当にどこにも出かけずに過ごしてしまいました。 今日は、ツーリングに行くつもりで4:30ぐらいに起きたのですが、霧雨が降っていて、いろいろ悩んで結…

梅雨の合間に・・・

みなさん、おまっとさんです。7月入って最初の更新ネタを仕入れてきました! 東京地方の今年の梅雨はそれほど雨が多くない気がしますが、週末になると天気がいまいちで乗り出せずにいました。 今週もちょっと危ぶまれた&仕事の状況が不明だったこともあり…

アドレスバッテリーチャージその他

先日の、ツーリングの最後にガレージから帰って来ようとして動かなかったアドレスV125ですが、今日Amazonで注文していたテスターが来たので、電圧を測ってみました。ちなみに、このテスター激安(1400円)で、パッケージは完全中国語です。MAS830L 高精度 デ…

山田牧場から奥志賀、野沢温泉を通って東京まで

2日目の朝が明けました。牛は来ませんでした。よかった。 このキャンプサイトは道路に近いので、明け方近くから結構車が走る音が聞こえます。なので4:30ぐらいに目が覚めてしまいました。トイレにいってもう一度眠ります。しばらくウトウトすると、別のテン…

山田牧場でソロキャンプ ー 寒かった!

1日目のルート []東日本のバイカーは、梅雨の中休みを存分に楽しんだ週末になったのでは? ご多分に漏れず、私も出かけてきました。 2週続けて中止になった、キャンプにソロつまり一人で行ってきました!(寂しい人って言わないで) 金曜日から、行こうか行…

2012/6/17 ひめさゆりバイクミーティングに行ってきました

最近、週末になると雨が降っている気がするboonrichです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今週末も、予定どおり(?)雨でしたね。 土曜日は、それほど強くないですがしとしと降る雨。どこも出かけられません。本当は、ボティーさんとキャンプの予定で…

レインブーツと手袋を見ににりんかんへ

今週末も天気が悪そうです。一応前週のキャンプのリベンジのために準備はしているのですが・・・・。 家を出る時に、雨が降っていたら中止なのですが、途中で降られた場合に備える必要がありますよね。 ゴールデンウィークの最終日に雨に降られた時は、ブー…

キャンプツーリングに備えて、道の駅どうし付近でテントとタープを試してみた

今週は、9日(土)の天気が保ってくれれば、utunosamuさんと那須にキャンプツーリングに行く予定だったのですが、残念ながら朝から雨。道中もずっと雨が予想されたので、最初のキャンプツーリングにはちょっと敷居が高すぎると判断して、残念ながら中止に。u…

別に欲しい訳じゃないけど・・・

最近ホンダから出た、一連の700ccのバイク。はっきり言ってSとXの区別がつかん!ということですべてが並べて展示されている、ホンダウェルカムプラザ青山で見てきました。 並べて見てみましょう。 NC700S / NC700X の順番です。前から。 Integra こうやって…

木枯らしのダイアリーが聞こえて ー 秩父ツーリング

今日のルート(地図をクリックすると詳細が見れます) 私の大好きなユーミンの曲に「木枯らしのダイアリー」という曲があります。 その中の印象的なフレーズに「電車を乗り越して、休みにしてしまった」というのがあります。 今日は木枯らしの季節でもないで…