かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃあたたかし

これ買いました。あたたかいけど、ちょっと長さが足らなかったかも。ちょっと足首あたりが寒いです。 でも、これで冬のツーリングにいけるような気がしてきました。

ヒットエアー

意外とヒットエアーに関するコメントが多かったので、開発過程を再現したテレビ(アンビリバボー)のリンクを貼っておきます。 不屈の発明家1、不屈の発明家2実は夏用のメッシュジャケットと冬用の二着を持っています。冬用のグローブも現在注文中です。それ…

2010/10/24 秩父ツーリング

今日の行程 朝起きたら意外といい天気だったので、近場をぶらっと一般道メインでと思って出発しました。8時10分ガレージ出発です。今日は国道254,463を通って飯能、そして名栗まで。朝なので順調にいけるかと思ったら、朝霞近辺で混雑。何かと思ったら自衛隊…

パンクその後

先週のパンクで後輪が不安だったので、バイク屋へ。空気圧は減ってたが、タイヤの温度も気温も違うので空気が漏れているとも判断できず。ということで規定値(2.9)にしてもらってとりあえず様子をみることに。 そのあと、イオン北戸田ショッピングセンターに…

タンクバック

地図をシートバックから出さずに見たいと思い買ってしまいました、タンクバック。 GOLDWIN GSM17008 です。トップケースがあるので収納は最低限で地図が入る薄いものということで選択。 バイクブロスで、ポイントとクーポンを使って、5357円です。 ツーリン…

2010/10/18 都留ツーリング

ツーリングマップ休暇を取ってビーナスラインへ行こうと思ったら、談合坂でタイヤに釘がささって空気が抜けているのを発見。 都留市のバイク屋さんで修理。パンク修理剤は使っちゃだめだった。 なんとか処置してもらって、とりあえずビーナスラインは断念。 …

2010/10/16 館山ツーリング

ツーリングマップ週末になるとバイクに乗っているのと、ちょっと疲れ気味なので今週はやめようと思ったのですが、テレビで「絶好の行楽日和」と何度も言われると、やっぱり乗らなきゃという気持ちになってしまいました。 どこに行こうか考えていたら、かみさ…

2010/10/11 赤城山ツーリング

ツーリングマップ県道16号動画あまりにもいい天気。という言い訳でちょっと出かけてくると行って9時ちょっと前に家を出ました。ガレージで準備をして9:30ごろ出発です。ちょっと出発が遅いのですが、今日の目的地は赤城山ー老神温泉です。出発が遅かった…

2010/10/11 赤城山ツーリング

エントリーが重複したため、コメントは上の記事にお願いします。

2010/10/02 志賀ツーリング

ツーリングマップ今週は、土曜日しか晴れそうになかったので、朝早くから出かけました。今日は行ってみたかった横手山まで足を伸ばしました。6:30ぐらいにガレージを出発。ちなみに家を出る時は車で出てます。「ちょっとドライブ行ってくる」という手紙を残…