かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

11/11 紅葉台

ずっと行ってみたかった紅葉台へ。 下の駐車場にバイクを止めて約30分歩きます。 赤くてきれい! 上には、展望台を備えたレストハウスが。200円払って展望台へ。 富士はあいにく雲の中。 なかなかの景色でした。 ちょっと歩いて三湖台へ。10分ほどで…

10/21 湘南平

夕方用事があったので、かる~く。でも晴れていたので、絶景でした。 湘南平へ、 近くて、眺めがいいので、軽く走るにはいいところです。海を見ながらボーッとするのも良さそうです。

10/13 タイヤ交換

約1万キロ持ちました。 次のタイヤはミシュラン。Pilot Road4 Scooterです。 意外と高い。43000円ほどしました。(工賃込み) でもハンドリングが劇的に改善されました!

10/6-7 小淵沢でキャンプ

わらいぶくろさん、うつのサムさん、相方さん、にいにいさんとキャンプに。 この日は、八ヶ岳オートキャンプ場です、 うつのサムさんが、お財布を忘れるとかのアクシデントはありましたが無事集合。 先に入った3名で、設営。2サイト使ったので、広々です。…

9/22-23 大洗サンビーチキャンプ場

朝は雨が降ってましたが、その後天候が回復して、楽しいキャンプとなりました。 お隣のサイトでお醤油借りたりして・・・ 浜で流している音楽の低音が結構な距離にもかかわらず響いてきたのは、困りものでしたが・・・ サイトはこんな感じ。 今回、新たに投…

9/9 富士周辺をぐるっと

この日のルート 富士周辺をグルッと回りました。まるで観光旅行です。 まずは、忍野八海。 水がきれい。周辺を散策。やはり外国の方がいっぱいでした。 そのあとは、鳴沢氷穴へ。このへんでぱらぱら降られました。 涼しかったです。この日は結構蒸し暑かった…

8/19 埼玉から群馬を回るツーリング

この週末は、気温こそ30度ぐらいありましたが、湿度が低く、ひさびさのバイク日和でした。 久々に乗ったので、まずはタイヤの空気圧をチェック。そうこうしていたら出発が9時になってしまいました。 まず最初の目的地は、彩の国ふれあい牧場。 Google Map Na…

7/14 軽井沢でキャンプ

文句なしに晴れそうということで、猛暑の中でしたがキャンプツーリングに。 準備にちょっと手間取りそうだったので、待ち合わせを11時@駒寄パーキングで。 つまり、わらいぶくろさんと一緒ということです。 なんとか11時前に到着。めちゃ暑かった。渋滞もあ…

7/1 ビーナスライン

今年は梅雨明けが早かったですね。 空けた途端猛暑。夏はあまりツーリングに行かないのですが、この天気を見ると行きたくなります。 この日は、ビーナスラインへ。久々にC650GTを動かします。 朝6時出発。この頃睡眠障害か、朝早く目覚めます。平均4:30…

6/3 宇都宮を拠点としたショートツーリング

さて、CRF250Lを買ったわけですが、約一ヶ月経ったので、一ヶ月点検に持っていきました。 とはいっても、今CRFがあるのは宇都宮。購入した店は東京。 つまり、点検に出すために約120km走らないといけません。 ということで、木曜日(5/31)仕事終わったあとに…

5/26,27 山形ツーリング その2

朝です。近場にキャンプ場があって数台車が。朝は冷え込んだと思います。大丈夫だったかな。 でもいい天気。朝風呂を浴びて朝食。 食べ過ぎですね。 さて、本来ならば月山方面に向かうところですが、宿の前の道がなんだかよさそうだったので、行ってみました…

5/26,27 山形ツーリング その1

そろそろ未踏の地に、足を踏み入れたくなってきました。 ということで、わらいぶくろさんと相談し、秋田へ行こう!となったのですが、流石に一泊二日ではつらそうということで、まずは山形に行くことに。 たぶん初山形です。 26日(土)いい天気でした。さす…

2018/5/19 野反湖リベンジ

爽やかな初夏の日曜日。久々に一人でツーリングに出かけました。 前に行ったときは、雲の中で全く見えなかった野反湖をきっときれいに見えるに違いないと信じて。 この日は、C650GTです。 7:30出発。関越までの道のりも、関越自動車道も快適。途中給油を挟ん…

2018/4/21 買いました

最近、週末は家に帰ってくる、プチ単身赴任で宇都宮に住むようになりました。 以前から仕事で行っていたのですが、その時はアドレス125を持っていって、ホテルから通っていました。 そのアドレスも大分くたびれてきて、かつ住むところもできたので、宇都宮で…

2018/4/1 わに塚の桜、そのあと新倉山公園、そして温泉

2015年に行った、わに塚の桜を再訪しました。 今回も山梨在住の友人に「満開だよ」と誘われたのです。 今回は、7時半ぐらいに出発。途中談合坂で連絡。10時頃に待ち合わせということにしました。 到着は、9:40頃。 満開でした。 遠景だと、鉄塔があってちょ…

2018/3/3 やっぱり河津桜は遠かった

やっと暖かくなりましたね。早速行ってきましたツーリング。 混雑覚悟で、伊豆の河津桜を見に行きました。 集合は8:30に海老名サービスエリア。バイクいっぱいでした。 さすがに朝は寒い。オーバーパンツがあってもよかったかな。 Mさんと集合して、西湘バイ…

2018年 初乗り

あけましておめでとうございます。 昨年は、家族にいろいろあったり、天候不順だったりで結局7000kmぐらいしか走れませんでした。 今年はもっと走りたいですね。本州のもっと遠くに挑戦したいと考えています。 そんな中、全然遠くない都内をひとっ走りしてき…