かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/7/23-24 奥只見から福島を回るツーリング(2日目)

2日目は、8時に出発。この日は福島の3大ラインを走って、南下予定。 こう見ると綺麗ですが、実際は昨日の雨中走行でドロドロ。 山の上は涼しかったです。 磐梯山は、ちょっと雲に隠れてました。 バイクも車も多かったです。もうコロナなんて誰も気にして…

2021/7/23-24 奥只見から福島を回るツーリング(初日)

最近、R1250GS Adventureを購入した友人と慣らしツーリングに行ってきました。 下道を中心に1000km走りたいということで、兼ねてから行きたいと思っていた奥只見を回って、福島に抜けるコースで回ってきました。 連休の渋滞を避けるためと、集合場所が200km…

2021.7.17-18 アースマイルビレッジでキャンプ

キャンプツーリングに行ってきました。 場所は、いつもの北軽井沢 アースマイルビレッジです。 10時駒寄集合。関越乗るまでが混んでたせいと、途中で水分補給&背中に当たるキャンピングバックの中身をサイドバックに移していたりしたので、遅れました。 駒…

R1250GS オイル交換

Youtubeの動画で手順を確認して初のオイル交換に挑戦! 交換した距離は7245km オイルは入れている人が多い、カストロールPOWER1 RACING 4T 5W-40 です。 オイルフィルタはこれ。 備忘録として手順を書いておきます。 5分ほど近所を走って、センタースタント…

2021 BMW R1250GS 購入

2017年に乗り換えたBMW C650GTは、とてもいいバイクでした。 650ccにもかかわらず鋭い出足で、シートも広くて快適。電動スクリーンで風も感じない。ラゲッジスペースも大きくて便利でした。 でも、最後に上がりのバイクと言われているR1250GSに乗りたくなっ…

SENA 50S購入

インカムも経年劣化です。気付いたらSENA 20Sも購入後7年経ってました。 バッテリの持ちが悪いなーと思ってみて見たら、ちょっと膨らんでました。 ということで、インカムも買い換えることに。 新しいバイクは、新しい需要を生み出すのか? 今回は、SENA 50…

ヘルメットも新調

ヘルメットって気づかないうちに時間が経つんですね。 SHOEIのNEOTECHを買ったのが2015年、J-CRUISEに至っては2012年でした。 両方とも5年以上経っています。 ということで、両方とも捨てて、新しくこれを買いました。 www.webike.net 最近、SHOEIはAMAZONで…

デグナータンクバック導入

最近タンクバックをあまり使わなくなりました。 USBケーブルとか、スタンドの下に入れるプレートなんかの小物は、 www.webike.net こんなのに入れて、地図はスマホで十分なのでタンクバックの必要性が減ったんですね。 でも、やはり地図があると、今大体どの…

ヒットエアーメッシュジャケット MX-8購入

2015年に買ったヒットエアーのメッシュジャケットが、古くなったので、衝動買い。 今回も同じヒットエアーの後継製品です。 MX-8 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0874TG186/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1 グレー/グリーンと書い…