かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

ヘルメットも新調

ヘルメットって気づかないうちに時間が経つんですね。

SHOEIのNEOTECHを買ったのが2015年、J-CRUISEに至っては2012年でした。

両方とも5年以上経っています。

ということで、両方とも捨てて、新しくこれを買いました。

www.webike.net

最近、SHOEIAMAZONで買えなくなりました。理由は・・・

--------------------------------------------------------------------------

SHOEI製品はメーカーの販売政策により、販売時に製品取扱いに関する説明が義務付けられております。
SHOEI製品のご購入にあたっては、ヘルメットが安全確保の為に機能を発揮するためにも、Webikeが【正しい製品の選びかた・使いかた、メンテナンス方法】をご説明し、全てのお客様にご理解いただく必要がございます。
動画ガイドをご覧いただき、ご不明の点はチャットサービスなどをお気軽にご利用ください。

--------------------------------------------------------------------------

ということで、定価かつ、動画を見ないと買えません。

まあ、ちゃんと理解して買ってくださいということなんでしょうが、定価販売をするための施策とも取れなくもない・・・・

しょうがないので、Webikeで買いましたが、同じ機能で別のメーカがあったら次回は別メーカにするかもですね。

システムヘルメットで、耳の部分にインカムのスピーカーが付けるスペースがあって、Dリングじゃなくて、静かなヘルメットはないですかね。