かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

デグナータンクバック導入

最近タンクバックをあまり使わなくなりました。

USBケーブルとか、スタンドの下に入れるプレートなんかの小物は、

www.webike.net

こんなのに入れて、地図はスマホで十分なのでタンクバックの必要性が減ったんですね。

でも、やはり地図があると、今大体どの辺りにいて、どっちに向かっているかのイメージができます。

今年は、北海道ツーリングに行こうと考えています。

その時にもツーリングまっぷるを見る必要があると言うことで、これを買ってみました。

www.degner-online.com

R1250GSの場合、タンクは樹脂なので、磁石でつけるタイプは使えません。

また、タンクバックをつけていると給油の時に面倒。

NAPSで探したところ、ベルト式で、給油時に取り外ししやすいこのタンクバックを見つけました。

付けてみた写真はまたアップしますが、とりあえず取り付けはできました。

久々のタンクバックです。C650GTはタンクが目の前にはなかったので、付けられなかったからね。

東京は、緊急事態宣言が出てますが、来週末はキャンプを計画しています。

そうそう、19日は祝日じゃないですからね。その代わり22,23が祝日ですよ。