かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2012年初ツー予定

明日は、初日の出ソロツーに行くかもしれません。行き先は犬吠埼を考えています。 起きれればですが。 初日の出の、犬吠埼は非常に混雑するらしいです。挫折したらすいません。

2011/12/18 勝浦マスツーリング

今日の軌跡 今日は、koaraさんの月例ツーリングに参加です。目的は、勝浦のB級グルメ「勝浦たんたん麺」を食べること。 9:20 木更津東インターそばのセブンイレブン集合だったのですが、一旦motorbikeさんと海ほたるで待ち合わせです。 7:50にガレージを出発…

2011/11/27 久々にHMSに参加するの巻

HMS

寒いとツーリングに出かけるのが億劫になりますよね。でもバイクには乗りたいということで、今日はHMS(ホンダモータサイクリストスクール)に参加してきました。今日は初級スラロームサンセットコースに参加です。 サンセットというぐらいなので、夜のコー…

2011/11/26 茨城にある、やまがたすこやかランド三太の湯に行く

今日の軌跡 クリスマスまで一ヶ月を切りましたね。ということで今日は、サンタの湯・・・・じゃなくて三太の湯を目指しました。 出発は、10:20頃。高速の混雑が解消されるのを待っての出発です。今日は何故か常磐道に行く道が結構混雑していました。三郷あた…

2011/11/20 房総林道ツーリング

今日の軌跡 まるで台風一過のように、天気が回復した日曜日でした。道も濡れていそうだしどうしようかなーと考えていましたが、意を決して出かけることに。久々に房総方面に行くことにしました。他の地域はだいたい紅葉も終わったようですが、房総はちょうど…

2011/11/13 宮ヶ瀬湖プチツーリング

暖かくて絶好のツーリング日和でしたね。ただ、なんか疲れがあって今日は午前中だけのプチツーリングに行ってきました。齢のせいで5:30に起きてしまい、軽く朝ご飯を食べて6:30頃家を出ました。いろいろ準備をしてガソリンを入れて、7:00頃に出発です。(今…

アドレス125で江ノ島ツーリング

実は今週は、3日に次女と荒船山に登山(ハイキングか?)に行ったこともあり、ちょっと遠出する気分じゃなく、といってせっかくの晴れの土曜日を寝て過ごすのももったいないということで、近場にアドレスで行くことにしました。実は結構このブログは、アドレ…

レバー交換&秩父プチツーリング

先日のツーリングで、レバーの予備を持っていた方がいいということがわかりましたので、ビレットレバー ブレーキレバー & クラッチレバー を購入しました。せっかくなので、こちらを普段使いにしようとレバーを交換です。 こんな感じになりました。 調節の…

BikeJIN秋祭り 2011@東京サマーランド で多門恵美さんを見るの巻

予告通り行ってきました。BikeJIN秋祭り2011。 バイクでと思ったのですが、天気が悪くなる可能性があったのと、たまには車を走らせないとと思い、アテンザで出動です。関越-圏央道を通って、あきる野インターを目指します。たくさんのバイクがあきる野インタ…

洗車

先週のツーリングの汚れを落とすべく、今日は洗車です。洗車の前にガレージで、クラッチレバーを交換です。バイクをガレージから持ってきて、家の前で水を使って思い切り汚れを落とします。 洗おうとしていたら、ちょうど長女が帰ってきて写真を撮ってくれま…

2011/10/23 下栗の里ツーリング

今日の軌跡 先週のリベンジということで、motorbikeさんとツーリングです。6時に談合坂SAに集合ということで、4:30に家を出て、5:00にガレージを出発です。5:45ぐらいに談合坂に着いたらすぐにmotorbikeさんが現れました。来るときの動画を撮ろうと思ってい…

ハーレーTESTRIDE 2011

ある人に教えられて、今日はハーレーのイベントに行ってきました。 朝は結構激しい雨だったので、やめようかと考えていたのですが、10時過ぎには上がってきたので、車で出かけました。ところがちょっと走ったところでナビとオーディオが突然死。どうも自分で…

伊豆プチツーリング

今週は、土曜日は雨だったので、日曜日に出かけようかと思い、新しいデジカメを購入されたmotorbikeさんを誘ったところ快諾。ちょっと遠いのですが下栗の里に行こうかと6時 談合坂SA集合ということにしました。4時ぐらいに起きたところ外は大雨。しばらくし…

これまでのまとめ

今週は天気が悪くて出かけられそうにありません。 ということで、これまでのツーリングのまとめをしてみます。こうやってみると、いろいろなところへ行っているようで、結構同じところに行っていますね。32.2011/10/02 嬬恋ツーリング 31.2011/09/24 富士プ…

2011/10/02 嬬恋ツーリング

今日の軌跡 さて、バイク所有がばれて最初のツーリングです。 齢のせいか、5:30ぐらいに目が覚めました。今日はかねてから行きたいと思っていた、嬬恋パノラマラインとその途中にある愛妻の丘に行こうと考えていました。ちなみに、この場所は、niftyバイクラ…

ついにばれました。

あまりドラマッチックじゃなくて申し訳ないのですが、ついにばれました。 きっかけは、このブログを書きかけのままMACを放置していたことです。 5分でスクリーンセーバーになるようにしていたんですけどねー。 ばれていたのですが、あえて言わないでしばら…

2011/09/24 富士プチツーリング

もはや富士山近辺はプチツーリングなのでしょうか? 今日の軌跡 3連休は渋滞が激しいと、休めないマスコミがやっかみこみで脅しながら報道しているので、渋滞情報をチェックしてみると、今日は全然混んでいません。といってちょっと疲れ気味で早朝出発する…

大渋滞

これじゃ出かける気がなくなりますよねー。

2011/09/10-11 福島ツーリング

最後までアップしました きっかけは、福島の観光道路が無料になったことでした。これまで数々の雑誌で絶賛されてきた、磐梯吾妻スカイライン、レークライン、ゴールドラインをいま走らないと、次回はないと思ったからです。 ということで、水曜日に楽天トラ…

2011/09/10-11 福島ツーリング

いま帰ってきました。とりあえずご報告まで。

福島(まだ予定)

週末は、ソロツーで磐梯吾妻スカイライン他を走りに行こうかと思います。 とりあえず宿も楽天トラベルで取りました。ここです。 土曜日は午前中ガス工事の人が来るので、それが終わり次第、昼頃出発で磐梯吾妻スカイラインを走って、次の日にレイクラインと…

タイヤ交換

もうちょっと使えそうだったタイヤですが、安全には代えられないということで交換しました。 ミシュラン Pilot Road3です。このタイヤで、ミシュランはいくつも特許を取っているそうです。 交換は、テクニタップさんにお願いしました。スズキワールドで5万と…

2011/08/28 谷川岳ツーリング

最後の動画アップしました。motorbikeさんに誘われて、koaraさんの定例ツーリングに参加しました。 当初、27日(土)の予定だったのですが、雨の予報のため28日(日)になりました。 土曜日は曇りだったので、スズキワールドにオイル交換に。 オイル代は、20…

2011/8/20 Action Cameraを試す

急に涼しくなりましたね。 今週は、雨でツーリングには行けませんでした。でも土曜日ちょっとだけ、最近購入したwaterproof Helmet Video action camera Sports Cam DVRを試すために走りました。 ぐるっと首都高を回ってきました。北池袋から乗って、レイン…

車載カメラ購入の巻

暑いですねー、7月後半からまともに走っていません。 理由は、1.任意保険の距離を超えた(1万キロ) これは8/24で更新なので、それ以降はOK 2.8月1日から5日まで入院していたため、その前後乗れなかった 3.暑いのとゲリラ豪雨がいやで乗れない 4.お盆の時期…

2011/07/24 筑波ツーリング

今週はmotorbikeさんに誘われて、茨城、栃木方面にツーリングです。6:50頃に、いつものように書き置きをして家を出ます。ガレージで準備して出発は7:10頃。今日は8時に常磐道 守谷SAで集合です。motorbikeさんは、やはり先に来られていました。特徴のあるCB1…

2011/07/18 大菩薩ラインツーリング

なでしこジャパンおめでとう! とはいっても、ずーっと観ていた訳じゃなく、6:00ぐらいに起きてみたらまだやっていただけなんですけどね。それでもPK戦はどきどきしましたね。 ということで、日本の優勝を見てから出発です。今日は近場をぐるっと。(と思っ…

2011/07/09 伊豆ツーリング

今日は、箱根での会社の合宿が終わったあと、会社の同僚2人と伊豆を走ってきました。12:00に強羅あたりを出発です。 まずは、定番の伊豆スカイラインへ。富士山は見えませんでしたが、天気もよく最高でした。 パラグライダーも気持ち良さそうに飛んでいまし…

2011/07/03 那須ツーリング

今日の軌跡 今週末は、雨の予報だったのですが、土曜日が意外といい天気だったこともあり、今日もあまり崩れないだろうとの予想の元に午前中を中心に走りに出ました。 最近、加齢のためか、ツーリングに出かけるためなのか、朝5時ぐらいに目が覚めます。今…

2011/06/23 ヒットエアーのジャケット洗濯

この前のツーリングに行った時、夏用のメッシュのジャケットのあまりの汚れっぷりが気になっていました。 私のジャケットは、hit-airなので、クリーニングに出すわけにはいかず、しょうがないので手洗いです。 洗剤は、どこぞのBlogでこれがいいと書かれてい…