かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

伊豆プチツーリング

今週は、土曜日は雨だったので、日曜日に出かけようかと思い、新しいデジカメを購入されたmotorbikeさんを誘ったところ快諾。ちょっと遠いのですが下栗の里に行こうかと6時 談合坂SA集合ということにしました。4時ぐらいに起きたところ外は大雨。しばらくしたらmotorbikeさんからメールが。今日は残念ながら中止ということになりました。
ところが、9時頃には日が射し始め、すばらしい晴天に。ということで今日は3週間ぶりに近場に走りに出ました。いろいろ考えたのですが伊豆にいくことに。
今日は暑かったので、メッシュのジャケットを選んで正解でした。
いつものように小田原厚木道路を、制限速度+10kmぐらいで気をつけて走ってターンパイク経由大観山へ。


大観山にはバイクが結構来ていました。強風が吹いていてちょっと肌寒かったです。ジャケットを着ていてちょうどいいぐらいでした。


Ninjaのツーリングでしょうか。色ごとに並べられていてきれいです。



富士山がはっきり見えました。なんか映画のロゴ(松竹とか)が出てきそうです。
ここで、地元のお米屋さんで買って行ったおにぎりを昼食に食べます。外のベンチで食べるとおいしく感じます。
この先は、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを走りました。
途中、レストハウス レイクビューで人が登っている丘みたいものが見えたので立ち寄ります。
絶景スグソコの看板がっ!


それにしても強風です。

芦ノ湖スカイラインの、そこここで絶景の富士山が見れました。



箱根スカイラインでは、風景写真のような芦ノ湖が。


今日の温泉は、御殿場手前の富士八景の湯です。
値段を調べていなかったのですが、なんと1200円もしました。タオルが着くわけでもないのにこの値段は、お風呂に真っ正面に見える富士山を見ながら入れるというロケーションのせいでしょう。確かに素晴らしい富士が見えます。
露天風呂には、お立ち台があり、そこに立つと壁に遮られずに富士が見えます。外からも上半身丸見えでしょうけど。
3時ぐらいから4時半ぐらいまでいて、帰路に。
夕焼けの富士は、また違う顔を見せてくれます。もう少しして冠雪があるとよりいっそうきれいでしょうね。




途中の東名は秦野中井から東名横浜ぐらいまで渋滞。帰庫は6時半ぐらいでした。