かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023北海道ツーリング Day3 さろまにあんまで

8/20(日) 雨の音がしました。ひどい雨です。 とりあえず朝食。 必要にして十分。というかいつもはこんなに食べません。 雨雲レーダを見てもしばらく降りそうだったので、意を決してレインウェアを着て出発。 晴れていれば然別湖周辺を見ながら、糠平温泉に…

2023北海道ツーリング Day2 然別峡 かんの温泉まで

8/19(土) 苫小牧港には、定刻より少し早くつきました。到着時には雨が降っていましたが、下船時にはほぼ上がってレインウェアを着ずに済みました。 心配だった気温ですが、メッシュジャケットで全く問題なし。 GoogleMapによると宿到着予定が17:00ごろだった…

2023北海道ツーリング Day1 大洗まで

8/18(金) まあ、普通に移動しただけです。暑かった! そういえば、昔は大洗の出航が18時ぐらいだった気がするのですが、今は19:45なんですよね。到着も早くなっています。フェリーの速度も年々上がるんですね。 今回は、18時半に着けばいいかと思い、出発…

2023北海道ツーリング

8/18-27 で行ってきました北海道ツーリング。今回は暑さ苦しんだツーリングとなりました。 詳細は、別の記事にするとして、まずは・・・・ 今回購入した道の駅の切符。なぜか上士幌が2枚ある。20日は、雨が降っていたので、中に入って購入した覚えがなかっ…

やっぱり九州といえば阿蘇でしょう 7/22-23

本当は、7月の第二週に鹿児島までツーリングしようと考えていたのですが、ご存知のとおり九州は大雨で中止にしました。(車では行ったのですが) ということで、唯一のチャンスである第3週目である22,23日でツーリングに出かけました。 今回は、レンタルバ…