かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

12/23 ホントにホントの今年最後のツーリングは、三浦半島へ

いやー、今年は変ですね。11月に雪が降ったかと思ったら、12月に20度近くになるなんて。 思わず、冬眠から目覚めて春の気分で走りだしてしまいました。 とはいっても、ゆっくり出発、早めの帰宅の冬モードツーリングです。 普段あまり行くことのない、三浦半…

2016ツーリングまとめ

今年はいろいろあり、あまり距離が伸びませんでした。 総走行距離:5528km 行った場所 15)12-04 亀岩の洞窟14)11-06 野反湖13)10-27 秋山郷12)09-18 沼田、日光11)09-11 箱根10)08-14 秩父、はやぶさ温泉9)07-10 どうし川キャンプ8)06…

今年最後?亀岩の洞窟を見にいくツーリング

前回からすっかり時間が空いてしまいました。 今年は、11月に雪が降って急に寒くなったので、もうツーリングはおしまいかと思ったのですが、案外暖かくなったので、今年最後のつもりでかる〜く出動です。 今回は、いま話題のスポット?千葉県君津市にある亀…

野反湖をのぞみにいったが見えなかった

#ダジャレにもなってないです 晴天の日曜日。 3日から4連休にしていた人による夕方の渋滞が予想されましたが出発です。 群馬で、まだ行っていなかった秘境?「野反湖」を目指しました。 とはいっても、それほど遠いわけでもないんですけどね。 行きは、比較…

恒例 秋山郷ツーリング2016 (10/22-23)

今年の定例秋山郷ツーリングは、紅葉に恵まれました。 いつもは、北側からのアプローチで、国道と呼ぶにはおこがましいようなR405を南下するのですが、今年は、奥志賀林道からアプローチしてみました。 結果的に、これが大正解。 奥志賀林道は、ちょうど紅葉…

【募集】紅葉の秋山郷ツーリング(10/22-23)

恒例としている秋山郷ツーリングに今年も行きたいと思います。 今年は、10月22日(土)、23日(日)です。 いつもの切明リバーサイドハウスを4名で予約してあります。 一緒に行ってくれる方がいらっしゃれば、コメントまたはメール、FBなどでご連絡ください…

9/17 モツ煮定食と温泉 沼田、日光ツーリング

曇り予報が一転晴れになった土曜日。 ちょっと蒸し暑かったですが、日曜日は天気が崩れるということだったので出かけてきました。 三連休の初日で、高速はどこも大混雑でしたが、比較的ましそうな関越へ。 ましかと思ったのですが、所沢から高坂あたりまで渋…

9/10 箱根ツーリング

今年は、いろいろ事情があって、7月8月とほとんど走っていません。 例年、8月は夏休みや、暑いのもあって、ツーリングの回数は少ないのですが、今年は7月から、走れずにいました。 まだまだいろいろありますが、多少落ち着きを取り戻したので、久々にかるー…

バンディット1250F ヘッドライトLED化

走行距離6万キロに近づいてきて、いろいろ考えました。 このまま乗り続けるか、乗り換えるか・・・・ それで、ホンダの試乗会に行ったりしていたわけですが、結論は、 もうちょっと乗る ということになりました。 家ではこんな会話も・・・・ わたし『そろ…

夏は早朝から

夏は、涼しい早朝からの行動が吉ですよね。渋滞が始まる前に移動できますし。 と思って5:50に出発。って全然早朝じゃなーい。 空気は涼しかったのですが、渋滞は、6時過ぎに関越に乗った時には始まってました。 久々の秩父を目指し花園インターまでと思った…

梅雨の合間にキャンプ with わらいぶくろさん

7/2,3と行ってきました。今年、最初のキャンプ。 わらいぶくろさんが、素晴らしいキャンプ場を予約してくれました。 ゆっくり出発9:50。中央フリーウェイは大混雑。 1時間かかって待ち合わせのコンビニへ到着。あつい。 でも、宇都宮近辺は雨だったそうです…

梅雨?の合間に裏ビーナス

今年は、梅雨なのに雨が少ないですし、特に土日にあまり雨が降らないですね。 とは言っても、最近ちょっと疲れ気味で出かけるのが億劫。 やっぱり、家で寝られないのが地味に影響しているんでしょうか。 でも、快晴の土曜日の予報。前日からいろいろ頭の中で…

58500kmで、オイル交換とタイヤ交換

覚え書きです。 今回はオイルのみ。Super Zoilを1瓶(100cc)投入。 本当は300ccぐらい必要みたいだけどね。 なんかスムーズになった感じ。でもオイル交換のせいかも。 タイヤは、初めてのDUNLOP。 Road SmartIII です。いつものテクニタップで、工賃込み¥39,…

6/4 事前に描いたルートに合わせて走ってみよう - 群馬快走路ツーリング

最近、平日はほぼ単身赴任状態。土日しか自宅に帰らないので、なかなか泊まりツーリングに行きにくい。 ということで、おなじみ、わらいぶくろさんと日帰りツーリングということになりました。 今回は、Google Mapであらかじめルートを書いて走ってみました…

5/22 Honda Dream Festa@大磯

マイナーチェンジしたNC750Xの評判いいですね。 ちょっと気になったので、朝の運動がてら近所のHonda Dream店を覗いてみたら、大磯ロングビーチで試乗会があるということで、5/22(日)に行ってきました。 混雑を避けて終わり間近に行くことにし、まずは近場…

5/7 ひさびさのソロツーリングでぐるっと群馬から長野へ

天気のいい日はやはりバイクに乗りたくなります。朝起きたら快晴だったので行ってきました。 コースは、ゆ喜多さんのブログを参考にした短縮版です。 コースがなかなか複雑だったので、前日からコースをYahooのルートラボで書いて、Google Mapに転送。 直接G…

まったり伊豆観光

今年初の泊まりツーリングは、やっぱり伊豆。寒くないところということで選んだのですが、意外と寒かったですね。雨にも降られました。やっぱ、伊豆の山をなめてはいけないですね。 4/28(金)祝日です。悩んだのですが、冬用のジャケットで。これで正解でし…

4/9 赤城千本桜

初めて、赤城の千本桜を見に行きました。千本あるかどうかわかりませんが、とても迫力があり、とても美しかったです。オススメです。 8時に蓮田SA集合。 赤城なら関越のはずですが、企画したMさんが混んでる関越は嫌いだそうで、東北道と北関東道で行くこと…

3/20 伊豆高原 さくらの里

会社の同僚とツーリングに行ってきました。 晴れるはずだったのに・・・海老名SA前から雨・・・ 晴れを信じて出てきたライダーが天候回復を祈ってます。 止みそうにないのと、次の待ち合わせ時間があるので、かっぱを着て出発。 次の待ち合わせ場所は、西湘…

2/27 2016シーズン始動@河津桜

昨年5月にご一緒したNinja1000のSさんに誘われて、今年初めてのツーリングに行ってきました。 前週にオイル交換もして準備万端。 最近、有名な河津桜を見ることにして、9時に海老名サービスエリアで待ち合わせ。 (快晴の海老名) いい天気でしたが、寒い。…

2015 ツーリングダイジェスト

とりあえず適当に写真をセレクトして作ってみました。 www.youtube.com こう見ると、北海道は景色中心ですが、その他は温泉と食事がメインな感じですね。