かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

SENA 50S購入

インカムも経年劣化です。気付いたらSENA 20Sも購入後7年経ってました。

バッテリの持ちが悪いなーと思ってみて見たら、ちょっと膨らんでました。

ということで、インカムも買い換えることに。

新しいバイクは、新しい需要を生み出すのか?

 

今回は、SENA 50Sという最新モデルにしました。

senabluetooth.jp

 

並行輸入モデルを買いましたが、そのあと国内の価格も改定されたので、今となっては、並行輸入モデルを買う意味はあまりないかもしれません。

メッシュ接続とかグループインターコムとか色々試してます。

メッシュ接続は、非常に簡単。全員メッシュでないとだめですが。

それ以外は、20Sとそれほど機能差はないですが、ファームアップが自動的に行われるのはいいですね。国内正規代理店で買わなくてもファームアップできますし。