かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2023北海道ツーリング Day6 十勝ナウマン温泉で停滞

8/23(水)

この日は、ほぼ全道で熱中症警戒アラートが発令されました。

北海道で35度近くなるなんて信じられません。涼を求めてやってきたのに・・・・

前日からずいぶんニュースになっていたので、フロントで延泊可能かどうか聞いたら大丈夫とのこと。

ということで、ツーリングはお休みです。

近くの道の駅にいったり、セイコーマートに行ったりしてだらだらと過ごしました。

あと洗濯も。フロントで言えば400円で洗濯・乾燥機を貸してくれます。

 

もちろん温泉もサウナもじっくり楽しみました。

ここの温泉は、肌がつるつるになるいわゆる「美肌の湯」です。

サウナは、セルフロウリュができます。

 

夕食は近くの洋食屋さんに。

6時ちょっと過ぎに行きましたが空いてました。

本格的な洋食です。

四元豚のポークチャップ。うまかった。もともと帯広でカレー屋さんをやっていたお店らしいので、次回はカレーを食べてみたいです。神戸牛なども食べられるみたい。

 

ホテルに戻ってきて、もう一度温泉に入り、涼しい部屋で就寝。