かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

大阪から九州へ! Day3

雨が止んでるはずだったのですが・・・・雨でした。

10時近くまで粘ったのですが、止みそうにないのでレインウェアを着て出発。

この日は、宮崎の海沿いを走ることにしました。

ツーリングマップルの紫の道を走り、途中で給油をしつつ途中でなんとかレインウェアを脱ぐことができました。

名もない駐車場で。

馬ヶ背を目的地に決めて走ります。途中の日向岬グリーンパークをちょっと散策。

広々とした、いいところ。

その後、すぐ近くの馬ヶ背展望台に行きました。歩きます。

下が透けてる展望所。スケルッチャという名前らしいです。

天候が回復してきていい眺めです。

日本全国で観れらる柱状節理がここにも。

お昼になったので、やはり宮崎と言えばチキン南蛮!ということで近くのお店に。チェーン店みたいですが、こんぺい亭という店に。

お腹いっぱいになりました。ハーフでもよかったかも。

この日の宿泊地、高千穂を目指します。

やはり宮崎と言えばマンゴー。

途中の道の駅で。マンゴースムージー。あまくて美味しかった。

途中、気になった鹿川渓谷という看板に誘われて寄り道。

クネクネの細い道を15kmぐらい走ります。

鹿川渓谷の駐車場近くの川。すごい石がゴロゴロしてました。駐車場の先にキャンプ場があるみたい。

断崖絶壁です。なかなかの迫力。

日本最大の鉄筋コンクリート固定アーチ橋という天翔大橋。

宿に到着。

ビジネスホテルかなや。一泊5700円。朝食300円です。

バイクは屋根があるところに止められます。

この日は、結構バイクが止まっていました。

夕食を食べられそうな場所をさがしつつ高千穂の街を散策。

高千穂神社

夜は、神楽が見られるようですが、今回はいきませんでした。

宿にもどって、バイクで天岩戸の湯に。

温泉ではないみたいですが、サウナがありゆっくりしました。

帰りは、夕食食べられそうなところないかなと思って探しましたが、日曜日ということもあり、ほとんど店が空いていません。結局コンビニで買って部屋で食べました。

この日のルート:188km