かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

大阪から九州へ! Day4

300円の朝ごはんを食べて出発です。

この日は、別府からフェリーで大阪に帰る日。その前に阿蘇を回ります。

 いい天気です。

月廻り温泉の近くの広場。根子岳の絶景が広がります。

サクラミチから。

道の駅くぎの。

ケニーロード

交通量も少なく快適です。

店が集まっているところがあったので、花むしろという店でランチに。

阿蘇といえば赤牛!ということで赤牛ハンバーグ。

昭和の歌謡曲が流れるレトロな店でした。ハンバーグはうまかった。コーヒーもついているので、ゆっくり休憩できました。

次に向かったのは新阿蘇大橋。

そしてこちらが以前、阿蘇大橋があった場所。

左の写真の真ん中の部分の土砂が流出して、橋を破壊したんですね。

ここから草千里を目指したのですが、手前で渋滞。引き返しました。

城山展望台へ向かいます。

やっぱ青空はいいですね。

そろそろ時間なので、別府に向かいます。

長者原

湯布院インターから高速乗ります。この時点で3時半。フェリーは、18:45発。フェリーターミナルに17:30にはつきたいところ。

途中で夕食を買い込んで、ターミナルに17:20到着。すでにバイクがいっぱいでした。

受付を済ませて、しばらくしたら乗船となりました。

 帰りはスタンダードシングル。

 

途中にあったレストランでテイクアウトしたとり天(左)と、スーパのお弁当。

新造船むらさき。きれいでした。

この日のルート:264km / 約6時間 でした。