かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

大阪から九州へ! Day5

別府航路は、朝早く大阪に到着なので意外と慌ただしいです。

 この日もいい天気でした。

接岸、フェリーを降りるまでの時間も短いので、朝ごはんを食べている時間がありませんでした。

7時過ぎには走り出して、奈良を目指します。途中で朝ごはんを食べ、新若草山ドライブウェイを走ります。

780円もしますが、途中ちょっとしたダートもあり楽しめます。

まずは、若草山へ。

すばらしい景観。

鹿もいますが、ここには鹿せんべいが売っていないためか人間に近寄ってきたりしません。

結構歩きました。

三重目、二重目、一重目と下にいくにつれ数字が減っていきます。

下には、東大寺が見えます。

かれこれ1時間以上歩きました。

有料道路に戻って、ダート区間へ。人が歩いているので気をつける必要があります。

途中、滝の看板があったので見にいきます。

ここまでの道も細い砂利道でちょっとスリルがあります。

この後は、高速に乗って門真のにりんかんへ。オイル交換とチェーン清掃・給油をしてもらいました。

3時ぐらいに駐輪場到着。片付けをして、伊丹空港のクレジットカードラウンジで着替えて、5時の飛行機に。と思ったら遅れていて出発が5:15でした。

帰宅は7:45ごろ。これでGWのツーリングは終わり。

この日のルート:143kmでした。

5日間合計走行距離:1101kmでした。

 

費用

名古屋->大阪 6280
大阪ホテル 8010
フェリー 大阪->志布志 スタンダードシングル 38410
さいと温泉(朝夕食つき) 5900
ビジネスホテルかなや 6000
フェリー 別府->大阪 スタンダードシングル(舟遊プランで50%割引) 13180
伊丹 -> 羽田(株主優待 13910
  91690

 

これにガソリン代、高速代がかかりました。