SSTR2023参加してきました

今年もSSTRに参加してきました。出走日は5/27(土)SSTR最終日です。

メールで開催要領が来たのは1/20。

日程がわかったので、出走日を決めて、すぐに宿を確保。

エントリー開始は、2/12(日)6:49で、完了まで約40分かかりました。

イベントの認知度が上がったためか、かなりの争奪戦だったようです。

今年は、CRF250Lで参加も考えたのですが大阪に置いてあるので、今回もGSです。

ルートは、昨年と変えて、上越を回ることにしました。

一緒に走るのは、いつものわらいぶくろ氏です。わらいぶくろ氏は大洗から、私は若洲海浜公園から出走することにして、指定道の駅 赤城の恵みで合流することにしました。

4時ごろ出発。服装は悩みましたが3シーズンジャケットで。去年と違って涼しかったので、これでよかったですね。

4:30前に若洲海浜公園近くの若洲橋に到着。

いっぱいバイクが止まっています。ここはバイクと太陽が入った写真が取れるので人気スポットみたいです。

日の出は4:28だったかな。早々に出発。首都高から美しい日の出が見れました。

首都高から東北道に入って最初のサービスエリア蓮田で、ポイント収集。(1ポイント)

5:14到着

隣に止まっていたVストロームの参加者さんに、茨城の指定道の駅が近いと教えてもらい、一緒に行くことに。

加須インターで降りて、道の駅かぞわたらせに約40分で到着。

ここでポイントゲット(合計4ポイント)して、一緒に走った人と、お別れして次の道の駅を目指します。

北関東道に入る前の道の駅みかもでもポイントゲット。(合計6ポイント)

途中、北関東道に入って、太田強戸パーキングでポイントゲット。(合計7ポイント)

ここで偶然、わらいぶくろさんと合流。7時になってレストランがオープンしたので、ここで朝ごはんにしました。

700円ぐらいしました。高い。

ちょっとゆっくりしすぎました。7:30すぎ出発。

30分ほどで、2つ目の指定道の駅 赤城の恵みに到着。(合計10ポイント)

最近できた道の駅みたいですね。

温浴施設があります。いつか来てみよう。

ここからさらに前橋近辺の道の駅を巡ってポイントゲットします。

8:36 道の駅まえばし赤城(12ポイント)

すぐ近くの、よしおか温泉にも寄ってさらにポイントゲット。(14ポイント)

ここで関越に乗り、関越トンネルを抜けて、塩沢石打インターでおります。

ここから、津南を抜けて野沢温泉方面へ。

道の駅信州さかえでもポイントゲット(合計16ポイント)

道の駅野沢温泉。11:00。

ここでポイントゲットして、合計18ポイント。

これで完走条件は達成したので、あとは千里浜にたどりつくだけです。

この辺で結構暑くなってきました。ベンチレーションを開けても暑いぐらいでした。

指定道の駅千曲川に到着。11:30。

合計21ポイント。

高速に乗る前の道の駅あらいで、さらにポイント追加(合計23ポイント)

昼食も取らずに先に進みます。

道の駅 うみてらす名立 13:00。

ここで30分ほど休憩。ポイント合計25。

ポイントはありませんが、日本海展望台というところに寄ってみました。

ここから、前々日に発表になったびっくりポイント、立山あるぺん村に行くことにしました。

立山アルペン村 15:10。合計ポイント28。

本当は、この時間ぐらいに千里浜到着予定だったのに、どこかで予定が狂ったようです。とはいっても、道の間違いもそれほどないし、休憩もそこそこだったんですが・・

ここから千里浜までのルート検索をしたら、なんと100kmと!

到着が5時近くなることが判明。たぶん一番混雑する時間帯です。

高速に乗って一気に千里浜まで。なんとか5時前に到着できました。

やりました!今年も完走しました。ゴール登録して、今年は8kmの千里浜を楽しみます。ちなみに昨年は通行止めで、4kmぐらいしか走れませんでした。

受付で、ゴール認定をしてもらって参加賞を受け取り、そうそうに宿に向かいます。

この日の宿は、志賀の郷温泉いこいの村 能登半島です。

バイクは屋根の下。最終的には100台近く止まっていた気がします。

7時到着。すぐにお風呂に入り、夕食に向かいます。

豪華な海の幸を味わいました。最高です。

前日からの寝不足もあり、9時過ぎには就寝しました。

この日のルート。家を出てから、宿までが621kmでした。2022年は571kmで時間としてはほぼ同じだったので、今回はハイペースで走ったということでしょう。