かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

11/18-19 伊豆ツーリング

今回は、CL500を購入されたわらいぶくろさんと一緒です。

前回の東北の時は、私が北上したのですが、今回はわらいぶくろさんが南下してきてくれました。

私は、CRF250Lで。初めてのホンダ2台コンビです。

相模湖近くのファミマで9:30ごろ集合して、どうし道の駅へ。

 いつも通りバイクいっぱい。

山中湖のラーメン屋どさん娘で昼食。美味しゅうごさいました。

 山中湖であさりラーメン。

富士山は残念ながら雲の中。ここから御殿場経由、仙石原へ。

まあまあ人いましたね。結構寒かった。

三国峠からはバッチリ富士山が見えました。でも風が吹いて極寒でした。

この後も、ずっと強風で寒かったです。

芦ノ湖スカイラインを走って、展望台へ。

芦ノ湖もきれいに見えました。

伊豆スカイラインを目指して走ります。十国峠で休憩。

晴れているんですが、寒い!!

一気に宿まで。宿は、伊豆稲取の伊藤園ホテル。寒かったので、滝知山園地で風景眺めたぐらい。

日が暮れる前に、宿到着。

 GSでは止めたくない場所。

この手前が結構な坂なんです。

すぐに温泉へ。すごい混んでました。

その後、伊藤園ホテルズ名物のバイキング。飲み放題。

いつも通り食べすぎました。10時前に就寝。お子様かっ!

 

翌日

この日は快晴!標高低いところは暑いぐらい。

海がきれい!

まずは、すぐ近くの稲取細野高原へ。

結構奥まで行けるんですね。最後はダートになりそうだったので、引き返しました。

一人なら行ったかも。でも先が見えない道に突っ込んでいく勇気はないです。

往復30分ほど歩いたかな。

伊豆諸島も見えました。

海側に戻って白浜へ。

 夏みたい。

エビのモニュメント?で有名な蛇石峠をぬけ、松崎へ。

コンビニで適当に買って昼食。最近は朝食バイキングをいっぱい食べるので、このパターンが多いです。

堂ヶ島を抜け、富士見駐車場。

最近見た中の富士で一番きれいかも。

土肥から山の方に入って、月ヶ瀬インターで高速に。

ここからはナビの案内通り帰宅。わらいぶくろさんとは圏央道でお別れ。

帰路の東名は当然ながら大渋滞。海老名で休憩して5時ぐらいに帰宅。

1日目、2日目とも250kmぐらい走ったかな。

CRFで走る伊豆は楽しいです。伊豆の山道走るならCRFの方がいいかもと感じたツーリングでした。

超適当に編集した動画もよければどうぞ。

www.youtube.com