かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

12/9 新型Vストローム1050と一緒に千葉ツーリング

新型のVストローム1050を購入された会社の同僚と千葉へツーリングに行ってきました。

集合は、遅めで11:30@海ほたる。

なかなか迫力あります。タイヤはオンロードタイヤなので、オフロードはいけないようです。まあわたしもGSでは、あまりいきたくないですけど。

この日は、12月にしてはかなり暖かく、防寒インナー、冬用グローブでは暑かったです。

最初に、訪れたのは燈籠坂大師の切り通しトンネル。

バイクが結構来て中で撮影してました。

保田漁港まで移動して昼食。ばんやという店。名前を書いて待ちます。結構待っている人はいましたが、10分ほどで呼ばれました。

おすすめの海鮮丼 2800円!

とてもおいしかったですが、値段がねぇ。

14時半に、原岡桟橋に向けて出発。20分ほどで到着。

先端。波がきてブーツが濡れました。
ここも結構人が来てました。

ここからは、県道をつないで帰ろうかと思ったのですが、途中で通行止め。

迂回して、高速にちょっと乗って内陸方面に。

マザー牧場を過ぎたあたりですっかり暗くなりました。久々に夜道を走りましたが、GSはライトが明るいので助かります。

袖ヶ浦からのアクアライン渋滞を回避して、下道で木更津インターまで。これは正解でした。最後は海ほたるで解散。帰宅は7:30頃。

234kmのツーリングでした。やっぱGSは楽です。次は気軽に乗れるCRFできましょうかね。