2022 SSTR初参加

なんとなく知っていたSSTRに初めて参加してきました。

いろいろ事前にコースを検討して(もらって?)ましたが、どのような行程でも500km程度ということで、GSでなら余裕と思っていました。

前夜はあまりよく眠れず、3時ぐらいに目覚めて4時ぐらいに、海が見えるところを目指して出発です。いい天気でした。朝日もばっちり。ここは川崎の浮島です。

わらいぶくろさんと集合。宇都宮から前泊しての参加です。

なるべくPA/SAに止まってポイントを稼ぎます。

指定の道の駅「足柄」です。関東圏のSSTRライダーが多くきたのだと思います。

足柄から、富士五湖道路、河口湖大橋を抜けて、一宮御坂から中央道へ。

SA/PA、道の駅すばしりに止まりつつ、松本まで高速で行きます。

途中の諏訪湖サービスエリアで。まだこの時点で10:40。余裕です。

松本からは、一般道で。ここからが結構長いんですよね。この日はあまり遅い車もおらず快適に走れました。

道の駅 風穴の里、ななもり清見に止まり、ポイントは十分。

だめおしで、道の駅たいらに止まり、千里浜に向かいます。この時点で16時。

メール確認したら、千里浜の入浜口は通れないとのことで、千里浜口を探してちょっと迷走。ゴール前は渋滞。浜も大混雑でした。

17:20頃

ゴール後の駐車場で。

駐車場から会場まで7、8分歩いて、完走登録し、記念品をもらいました。

イベントに参加しつつ夕陽を眺めます。

波が来たので、逃げています。

イベント会場でふるまいの貝汁をいただきました。美味かった。

ここから和倉温泉の宿へ最後の移動。

暗い能登の道を高速を使って移動しました。

この日の宿は、のと楽。高級宿でした。いい温泉でした。なのみ素泊まり1万以下!

(写真は翌日の朝のものです)

夕食は、疲れていたのでコンビニで調達。

朝が早かったのと、睡眠不足で疲れました。でも楽しかったです。

今回はとにかく完走を目指しましたが、次回はCRFでなるべく下道でというのもいいかな。来年もできれば参加したいですね。