かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

アフターSSTR Day2 - 雨の中の帰宅

29日(月)の朝です。

ひどい雨です。まあわかってはいたのですが、さすがに出発する気になれません。

 とりあえず朝ごはん。

9時ごろ出発です。

レインウェアを来た時点で、まっすぐ帰ることになりました。

ずーっと高速を、雨に打たれながらひた走ります。一人だとくじけそうですが、二人だったので話をしながらなんとか走り続けられました。

レインウェアは10年以上ものなので限界でした。その下が撥水加工のジャケット&パンツなので中まで濡れることはありませんでしたが、LS2のヘルメットは中に水が入ってシールドが曇り見づらかったです。こういう時はやはりSHOEIですかね。

WINSのX-ROAD2は、中まで水が入ることはなかったので、LS2の作りの問題かもしれません。

横川SAまで来たらだいぶん雨も収まり、藤岡でレインウェアを脱ぎました。

そのあともちょっと降られたりしましたが、それほど濡れないで帰宅。

疲れました。昼もホットドックですませたので、ほぼ走りっぱなしでした。

この日のルート:479km, 9:00-16:50の行程でした。