1ヶ月九州に住んでツーリング(とはいっても行けたのは2日だけ)- 福岡まで移動編

世界水泳のボランティアに応募して、1ヶ月福岡に住むと言い出したかみさん。

リモートワーク継続ということもあり、私も同行することにしました。

7月の3連休で、五島列島に行くという計画も作って(これが大変だった)、7月1日(土)に福岡に向けて移動です。

もちろん、かみさんは飛行機で。私は五島のレンタカーが予約できなかったので、車で行きました。朝6時ごろ出発して大阪まで車で行き、CRFを見に千里中央に。

CRFは、エンジンのかかりが最初悪かったですが、しばらくしたらちゃんとかかるようになりました。

GSはサイドパニアを買ったので、これまで使っていた、HEPCO&BECKERのC-BOWソフトケースをCRFにつけるためステーを取り付け。

GIVIのトップケース用のステーと一緒につくか心配でしたが、なんとかなりました。

車に戻って、神戸へ向かいました。神戸から新門司まではフェリーで移動です。

余裕で20時発のフェリーに乗れました。風呂入って、夕食を食べてのんびりしていたら寝てしまいました。

新しい船でとてもきれいでした。

2日の8:30。定刻で新門司到着。1ヶ月暮らすairbnbに到着して、かみさんとも合流。

足りないものを買うために博多の街へ。

こうして、1ヶ月九州暮らしは始まりました。これを書いている7/26時点で、まだ福岡にいます。

次回は、ツーリングの記事を書こうと思います。

だれですか、そこでなんでCRFを持っていかないんだとか言っている人は!

体は一つなんですよ!

ということで、九州でのツーリングはレンタルバイクでということになりました。