全国をバイクで走り回った記録

2022 7月 北海道ツーリング 4日目

7/19(火)

この日も天気に恵まれました。ここも静かでいい宿でした。朝早くチェックアウトした人多かったみたいですが、それほど気になりませんでした。

コーヒーもあります。

8:30ごろ出発。占冠の街をとおり赤岩静巌峡に行ってみました。

赤岩があるんですね。木が茂っていてあまりよく見えません。橋の上からちらっとみるので十分かな。

来た道を戻って、富良野方面へ。市街は混むので麓郷の森の方を走ります。

原始の泉に行ってみました。

ここの水は冷たくてうまい!思わずペットボトルの水を捨てて詰め直してしまいました。車で汲みにくる人が結構きます。

ラベンダーを見に、有名な日の出公園へ。

素晴らしい景色でした。そこここにウェディングフォトを撮りにきているグループがいました。

ちょっと足を伸ばして四季彩の丘へ。バイクはP無料でした。500円払って入場。

暑かったですね。でも有料なだけあって色とりどりの花が咲き誇っていました。

ここで昼食に。北海道らしくスープカレーを。

うまかった。ボリューム満点。

12時過ぎでした。到着予測15時ぐらいだったので休憩を入れると16時ぐらいになると思い、千歳へ向かいます。

途中でお土産のメロンを発送して、再度占冠を通り、ちょっと高速を走って、夕張インターで降り一般道へ。途中、メロンセンターで休憩。

せっかくだからカットメロン600円を食べます。

とろっとろで、甘くでうまかった!オススメです。

千歳近辺もいい道があるんですね。

北海道箱根牧場近くの道です。馬がいっぱいいて北海道らしい景色。

最後に千歳空港近くのスタンドで給油して、バイクを預けに行きます。

16時ぐらいでした。軽く洗車して、荷物をまとめて着替えて送迎のワゴンに乗ります。

送迎車は毎時15,45分だったので、16:45のワゴンで送ってもらいました。

車中でフライトを変更。18:30->17:30に変更してすぐに機上の人に。

羽田で、池袋行きバスにぎりぎりで乗れ、21時に自宅到着。

東京は蒸し暑かったです。北海道に戻りたくなりました。

この日のルート。282kmでした。