かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2021.8.29 越生にプチツーリング

パラリンピックのボランティアに参加していた妻を、修善寺まで送り迎えした次の日。

ちなみに、妻がボランティアの仕事をしている間は、弓ヶ浜で、一人で海水浴してました。

f:id:boonrich:20210828095546j:plain
f:id:boonrich:20210828095543j:plain

 

なんとか天気が持ちそうだったので、プチツーリングに。

降りたことのない、坂戸のスマートインターを使って越生に。

とりあえず地図で見つけた三波渓谷へ。

誰もいない場所かと思ったら、すごい人気の場所だったようです。

駐車場もいっぱい。Day Campには近場でいいんでしょうね。

f:id:boonrich:20210829101955j:plain

Google Mapにあった女鹿岩を見に行ってみた。

f:id:boonrich:20210829105142j:plain

下からアプローチする道があるのかな。危険なので上からのアプローチはお勧めできません。

近くに、謎の建物が。(ホームページから借りた画像)

f:id:boonrich:20210906083335j:plain

建築家 羽深隆夫氏の作られた令和蔵というギャラリーです。

ご本人がいらっしゃって、30分ほど説明してくれました。

素晴らしい、木と職人の技が日本にはいっぱいあるんだなと認識。

羽深氏の設計された建物も素晴らしい。行って見てみたい場所が増えました。

越生に戻って岩井屋というお店でランチ。

f:id:boonrich:20210829121642j:plain

味噌カツ丼。めちゃうまい。

芸能人のサインもいっぱいありました。

お腹いっぱいになったので、この日の温泉に。

BIO‐RESORT HOTEL&SPA OPark OGOSE(旧ゆうパークおごせ)です。

水着を借りて、サウナへ。最近コロナの影響で中止しているサウナが多いので、久々に楽しめました。

キャンプ場やグランピング施設もあるようですが、ちょっと人が多いので騒がしいかな。

バンガローを借りて泊まった方がいい感じですね。

そういえば、バイクはこんな感じになってます。

f:id:boonrich:20210829100319j:plain

f:id:boonrich:20210829100338j:plain

全体的に黒くなっていい感じ。

f:id:boonrich:20210906083610p:plain

この日のルート。約130kmでした。