かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2021北海道ツーリング Day1,2 - 自宅→大洗→トムラウシ温泉

緊急事態宣言下でしたが、行ってきました北海道。

<Day1> 9/16(木) 曇り

19:45のフェリーに乗るため、自宅を4時ごろ出発。

途中給油をして、5:40フェリーターミナル到着。

乗船手続きをして、しばらくしたら乗船。

バイクは40台ぐらいか。

f:id:boonrich:20210916180533j:plain
f:id:boonrich:20210916182747j:plain
f:id:boonrich:20210916184411j:plain

大洗ー苫小牧フェリーのビュッフェは、メニューがありきたり。

f:id:boonrich:20210916190440j:plain

<Day2> 9/17(金)晴れ

朝食は、お約束のカレー。朝いっぱい食べたので、昼ごはんは抜きで下船。

バイクは最後で下船は14時を過ぎる。

f:id:boonrich:20210917074612j:plain
f:id:boonrich:20210917125117j:plain
f:id:boonrich:20210917132129j:plain

苫小牧港からすぐのウトナイ湖を観光。残念ながら野鳥鳥獣保護センターは休館。

白鳥は人を怖がることなく、近づいても全く逃げない。

f:id:boonrich:20210917143452j:plain
f:id:boonrich:20210917145134j:plain
f:id:boonrich:20210917144506j:plain

狩勝峠を通ってトムラウシ温泉まで。

最後に4kmほどダートがあるが、そこに辿り着いた時はもう夕暮れ。ウトナイ湖に寄ってる場合じゃなかった。

暗いダートを恐る恐る走る。暗いダートだけじゃなく、熊や鹿にも注意が必要で疲れた。

ダート走行の動画はこちら。

2日目のルート 走行距離204km

f:id:boonrich:20210926152551p:plain