かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

ラジエターガード、穴埋め、OBDコネクタ確認

f:id:boonrich:20210806165658j:plain

 2月末の納車だったのに、もうこんな距離乗ってしまいました。

九州行ったのが効いていますね。

 

GSは、色々なパーツがあって楽しいので、カスタムしたくなってしまいます。

今回は、ラジエターガードです

f:id:boonrich:20210806170354j:plain
f:id:boonrich:20210806170347j:plain

ほぼドレスアップですね。つけなくても多分困らない。

白っぽいところが黒になって締まった感じがします。

すぐ欲しかったので、Amazonで。 

インストラクションには、下と横のネジを外すように書かれていますが、下のネジを外したら、隙間から差し込めるので、元のネジを使って下を共締めするだけ。

 

次は、穴埋め。

こちらはAliexpressでオーダー。1週間ほどで届いたかな。

ja.aliexpress.com

f:id:boonrich:20210807151925j:plain
f:id:boonrich:20210807151913j:plain

この3箇所の黒いキャップと、前側エンジン上の穴にキャップを取り付け。

こちらはゴムハンマーで打ち込むだけ。エンジン上は奥まったところにあるので、適当な棒をエクステンションにして。

一番大きな穴を埋めないとカッコつかないですね。

これもAliExpressでオーダ中です。

ja.aliexpress.com

あとは、1万キロ超えたときに警告をリセットするためのOBDコネクタの形状を確認。取り外し方はマニュアルに書かれていました。

f:id:boonrich:20210808172742j:plain

これは通常のコネクタみたいですね。変換ケーブルは不要かな?

ということでこれもオーダしています。 

 リセットするための、motoscan appをアンドロイドスマホに入れて準備完了です。