かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2021.7.31-8.1 わらいぶくろさんNEWマシン慣らしツーリング Day2

前日は、疲れて9時ごろ寝てしまったので、やはり朝早く目覚めました。

朝風呂浴びて、熱中症にならないように(?)朝食をいっぱい食べて出発です。

湯田中から、志賀に上がって昨日訪れた平床大墳泉の横のK66を通って山田牧場方面へ向かいます。

曇っていたので、景色は望めませんでしたがなんか楽しそうな登山口ですね。

往復1時間で行けるそうです。https://yamahack.com/3178

f:id:boonrich:20210801091220j:plain

山田牧場キャンプ場を見て、最初の目的地 雷滝にやってきました。

ここは、滝裏に回れるんです。

ものすごい水量です。滝裏は上から水滴が落ちてきて結構濡れます。

f:id:boonrich:20210802074540j:plain

f:id:boonrich:20210801095234j:plain

大迫力で満足しました。降りる距離も短いので歩くのが面倒な人にもおすすめです。

ここから戸隠方面に行くことにして、まずは鏡池に。

f:id:boonrich:20210801113237j:plain

曇っていて、鏡になる池にはあまり山が写っていません。

戻って戸隠神社へ。

f:id:boonrich:20210801121559j:plain 手前にある蕎麦屋で戸隠そばを。

その後は、奥社まで歩きます。健脚な僕らは、1時間で往復しました!

f:id:boonrich:20210801131531j:plain

戸隠神社を後にして、帰路に。長野あたりは、めちゃくちゃ暑かったです。

最後は藤岡SAでお別れ。

f:id:boonrich:20210802074746j:plain

この日のルート。360kmぐらい。

f:id:boonrich:20210802074752p:plain

最後は、やはり関越の事故渋滞と、オリンピックによると思われる規制で疲れました。

でもなんとか6時ごろ帰宅。

6ヶ月でGSの走行距離は9000kmを超えました。今年は北海道に行く計画もあるので、確実に1万キロ超えます。走りすぎですね。もう若くないのに。