かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2021.7.31-8.1 わらいぶくろさんNEWマシン慣らしツーリング Day1

先週は、GSに乗り始めた友人の慣らしツーリングで、かなり走ったのですが、今週は、S1000XRに乗り始めた、わらいぶくろさんの慣らしツーリングです。

金曜日に納車されたので、その日の夕方に急遽宿を確保して、長野に行くことになりました。

AM10時 甘楽パーキングエリアで待ち合わせ。

暑いです。緊急事態宣言のため、関越の交通量は若干少なめで良かったのですが、暑過ぎで、寄居で水分補給しました。ほんと脱水症状になりそうでした。

f:id:boonrich:20210731095610j:plain

アイスグレーのBMW S1000XR !! エンジンガードや、GIVIのトップケースもついて、ほぼ仕上がってます。

f:id:boonrich:20210731095652j:plain

f:id:boonrich:20210731095633j:plain

実は、GSとほとんど大きさは変わらないんです。重さは20kg以上軽いですが。

軸間距離は、S1000XRの方が40mm大きいです。

上信越道で、遅い車をかわしながら小諸インターで降りて、湯の丸高原に来ました。

f:id:boonrich:20210731121507j:plain

ここまで登ってくると結構涼しい。ここで昼食になりました。

f:id:boonrich:20210731114616j:plainひもかわうどん。美味かったです。

湯の丸高原を降りて、嬬恋パノラマラインへ。

f:id:boonrich:20210731125154j:plain

途中で降られました。

f:id:boonrich:20210731125158j:plain

同じBMでも、全然違うバイクですね。

f:id:boonrich:20210731133640j:plain

草津を抜け、志賀へ。雨だったので、止まらず熊の湯まで降りました。

ここでちょっと休憩。平床大噴泉。f:id:boonrich:20210731140600j:plain

結構熱いお湯が流れ出してます。

次は、奥志賀高原。ここまでくると天気も回復しました。

f:id:boonrich:20210731143934j:plain

f:id:boonrich:20210731144424j:plain

きれいです。

カヤノ平を抜けて、楽しいクネクネを走って慣らしに協力。

この日の宿の湯田中温泉ホテル水明館へ。

ここは屋根がある場所にバイクを置いておけます。

荷物を下ろして、温泉に浸かり最高でした。

この日のルート

f:id:boonrich:20210802074758p:plain

この日の走行距離は、約280kmでした。

なんか距離感がおかしくなってきてて、これぐらいだと近い気がしますね。