かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2022 7月 北海道ツーリング 持ち物編

いま、計算してみたら、今回の北海道ツーリング4日間の総走行距離は、1094km(Googleマップでの計測)でした。

 

今回は、持ち物、服装編です。

<持っていったもの>

ライディングパンツ(ラフ&ロード)

透湿速乾インナー x 3

Tシャツ x 3

パジャマ代わりのジャージとTシャツ

下着、靴下3組、ミニタオル x 3

洗面道具

タオル x 3

スニーカ

充電機器一式

 

これらをENDURISTANのドラムバックMに入れて、行きは預けました。

帰りは、手荷物で機内に持ち込みました。

今回、途中で一回洗濯をしました。

 

<出発時の服装>

ライディングパンツ(クシタニ EXPLORERジーンズ)

ライディングシューズ(RSタイチ RSS006

ポロシャツ

パーカー

 

<帰宅時の服装>

スニーカー

ジャージ

Tシャツ

パーカー

 

行きも、帰りも動きやすく楽な服装で行った方がいいと思います。

着替える場所があるので、どうせなら楽な格好で行った方がいいですね。

 

<持っていった方がいいと思ったもの>

  • 透湿速乾インナー下
    暑かったので途中でライディングパンツがベタつきましたので、あった方がいいと思います。
  • 洗濯洗剤
    まあ、どこででも買えますけどね。
  • 涼しいライディングシューズ
    オフロード用ブーツは結構暑いので、途中で履いていったライディングシューズに履き替えました。季節によるでしょうね。

次回は、8/12-16の5日間の予定です。釧路湿原のダートを走ろうと思っています。