かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

インカム(HP-L1)

仕事で秋葉原に行きました。行きはお茶の水から10分ほど歩いて秋葉原まで。途中ロケット(店の名前です)の横を通りすぎたときに目に入ったのが、無線コーナー。実はバイクツーリングのため(だけじゃありませんが)特定小電力のトランシーバーを2台持ってます。一つインカムを買ったのですが、インカムをつけてヘルメットをかぶるのが面倒なのと、二つないと結局意味がないのでもう一つ買おうかなーと考えてました。
行きは朝早く、店は開いてなかったので打ち合わせが終わった後にちょっと立ち寄ってみました。
高速道路でも会話ができるものは非常に高くて2万ぐらいするので、さすがにそれは買えません。ということでバイク用と書いてあったこれを購入しました。\8920です。いま調べたらamazonより安かったので、まあ安く買えた方じゃないかと思います。
ヘルメットには加工せずにつけられますし、手元に通話ボタン(PTT)をつけられる構造になっているので、なかなか良さそうです。前買ったインカムはバイク用じゃないので、胸元に通話ボタンを付けるため、どうしても左手を話さないと通話できなかったんです。
ちなみに、50kmぐらいまででないと実用に耐えないとのことですが、店のひと曰く、ヘルメットや乗るバイクによって違うとのこと。まあ高速で話すこともないと思いますのでよしとします。
問題は、誰かとツーリング行かないと出番がないアイテムだということです。ということで誰かツーリング行きませんか?