かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2010/09/25 秩父ツーリング

本日のツーリングマップ

午前中は天気がいまいちだったので、今日は出かけるのよそうかなーと思いつつ「本屋に行く」と言ってガレージに。
シガーソケットの位置をちょっと修正したり、ジャケットにインナーを取り付けたりしていたら晴れてきました。
ナビを取り付けたところ。

ということで11:20ぐらいにガレージ出発。
いつも行く小川温泉 花和楽の湯にでも行こうかと、関越方面を目指します。午前中天気が悪かったこともあってか関越は渋滞もなく快調でした。関越を走りながら、いつも行くところじゃつまらないなと思い、嵐山小川ICを通り過ぎて、嵐山PAへ。とりあえず草津にでも行こうかとナビで検索したところ、到着予定が2:20ということで、この時点で断念して、花園ICから秩父方面を目指しました。

途中あったイタリアンレストランで昼ご飯を食べながら、行き先を考えました。もちろん目指すは温泉です。i-Phoneのアプリで検索して、今日の目的地は”美やま温泉”です。その他の秩父の温泉は結構行ったことがあったので。
ミートソーススパゲッティなかなかおいしかったです。780円。

行きは、素直に皆野寄居バイパスを使えばいいものの一般道へ。結構くねくね道で楽しい。途中名水とか、パワースポットとかありましたが写真を撮っただけでバイクから降りないで先を急ぎました。途中一瞬砂利道になったり、枝が落ちていたりするので、ゆっくり走りました。そうそうUターンもしました。ちょっと危なかったけど。
へんなパワースポット
なかなかすがすがしい景色

途中で、道に迷ったりして30分ほど遅れましたが2:30には目的地へ。お風呂は他に誰もおらず貸し切りでした。泉質はそれほどでもありませんが、涼しい風に吹かれて露天風呂を満喫しました。露天風呂はどうも最近作ったらしくとてもきれいでモダンです。帰りにパンフレットを見るとやはり露天風呂付き客室があるようで、最近のはやりにあわせて改築したみたいです。ちなみに800円でした。内風呂と露天はつながってませんのでいったん服を着る必要があります。ちなみ内風呂にはサウナと水風呂もあります。

帰りは、素直に皆野寄居バイパスを使って帰宅。約1時間半で帰ってこれました。11:30-17:30の約6時間のツーリングでした。
大分涼しくなっていい季節になってきました。メッシュジャケットにインナーつけて走りましたが汗をかくこともありませんでした。
ちなみにかみさんには、「温泉行ってきた」とだけ。うそじゃありませんよね。

途中気になった施設 - なんだか怪しい?

途中の観光トイレ(ただのトイレですが)の前で撮った愛車