かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

7/1 ビーナスライン

今年は梅雨明けが早かったですね。

空けた途端猛暑。夏はあまりツーリングに行かないのですが、この天気を見ると行きたくなります。

この日は、ビーナスラインへ。久々にC650GTを動かします。

朝6時出発。この頃睡眠障害か、朝早く目覚めます。平均4:30ってところでしょうか。

でも、おかげで渋滞にもあわず、あっという間に談合坂。

f:id:boonrich:20180701070839j:plain 快晴です。そして暑い。

空気圧を点検したら、前輪だけ減ってました。

中央道を小淵沢まで。ここから景色のいい下道を走ります。

富士見高原から、原町あたりって好きなんですよね。緑が豊かな別荘地で、車も少なくて走りやすいので。

Google Mapの案内通りに行くと、よく行く白樺湖経由ではなくK424を通る道を案内されました。この道も車があまり走っていなくていい道。

この道を行くと、霧ヶ峰にまっすぐつづいているんですね。

霧ヶ峰の手前に、踊場湿原というところがありました。

広々としたいいところ。湿原をぐるっと小一時間ほどウォーキング。

通常70分とのことでしたが、実際はそれほどかかりませんでした。

f:id:boonrich:20180701091910j:plain

f:id:boonrich:20180701091916j:plain

f:id:boonrich:20180701093302j:plain

f:id:boonrich:20180701094949j:plain
f:id:boonrich:20180701095341j:plain
f:id:boonrich:20180701100714j:plain
f:id:boonrich:20180701095113j:plain

まるでWindowsの壁紙みたいな景色。こんなところに別荘が欲しいです。

霧の駅で水分補給したあとは、美ヶ原まで。

さすがに標高2000mは涼しかった。景色を眺めながら、道の駅小淵沢で買っていったパンをほおばります。ここも快晴で、下がくっきり見えます。

f:id:boonrich:20180701112847j:plain

美ヶ原から、K178を通って和田宿を抜け、長門温泉やすらぎの湯へ。

f:id:boonrich:20180701121247j:plain

ここまでくると猛暑でした。お昼寝もしてゆっくりして帰途へ。

5時半ぐらいに帰り着きました。

久々に450kmぐらい走ったかな。それにしても帰りの関越も混雑していて、暑かった。

しばらく雨みたいなので、次は7月中旬でしょうか。

次はどこに行こうかな。しばらく行っていない西伊豆とかかな。