かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

恐るべし、Amazon.com - SENA PRISM購入記

東京モーターサイクルショーで気になっていたんです。SENA PRISM。
こいつは、インカムの音を一緒に録画できるSENAのアクションカムです。
http://senabluetooth.jp/prism/

ただ日本ではまだ未発売なんですね。かつ予価が55400円 !
GoProやSonyと比較すると結構高い。なのでしばらく様子見と思ってました。
でも、恐ろしいですね。最近のWeb広告。うまく買わされて(?)しまいました。
流れはこんなんです。

Googleで検索
Amazon.com (US)がヒット
そこを何回か閲覧
FBの広告に表示
すごいディスカウント価格がでる
購入

今、amazon.comを見ると$372なんですが、一瞬だけ$306になったんです。
ShippingとImport Fee Deposit (これは後で多少戻ってくる可能性があります)合わせて、なんと$358 です。まあこれでも4万以上なんですが、SENA PRISMは、最初からバイク用のクランプがほぼすべてついてきますし、レンズキャップも、防水ケース (なんと40m防水)もついてくるので、十分お得!

かつなんといっても、背中を押したのが、AmazonGlobal Priority Shipping !
なんと、April 3にオーダーして、April 9に届くというのです。それもたった$25です。
アメリカからこの日付で届くなら払います。

ところがっ!昨日帰宅したら、でっかいAmazonの箱(こちらは別途購入したワイン)の上にちょこんと箱が! 
なんと昨日届いちゃいました。なんとアメリカからたったの3日です。
恐るべし、Amazon.com !

早速開けて、ちょっとだけ試し撮り。きれいです。すばらしくきれいです。
スマホのアプリから設定できるのも便利。
残念ながら、アプリで写っている画像を確認できる機能はないのですが、将来追加される予定らしいです。

週末は、晴れたらこいつを付けて走ってみるかな。







あっ、この記事ステマじゃないですよ。