かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

6/3 宇都宮を拠点としたショートツーリング

さて、CRF250Lを買ったわけですが、約一ヶ月経ったので、一ヶ月点検に持っていきました。

とはいっても、今CRFがあるのは宇都宮。購入した店は東京。

つまり、点検に出すために約120km走らないといけません。

ということで、木曜日(5/31)仕事終わったあとに、東京までツーリングです。

R4を五霞インターまで走って圏央道経由で帰って、土曜日に無事一ヶ月点検を済ませ、日曜日朝に戻ってきました。

この日は、わらいぶくろさんと栃木ショートツーリング。

まずは、20年前のテントを試し張り。ぜんぜん大丈夫。使えます。

大汗かいたあと、古峰ヶ原街道へ。

バイクがいっぱい。気持ちよく田舎道を走ります。途中でわらいぶくろさんのLANZAに乗らせてもらったりして。古い2気筒はパワーがあって楽しいー。

美味しい回転数レンジが狭いので、回転が落ちるとすぐブスブス言うのもご愛嬌です。

最初の休憩は、大芦川。水がめちゃくちゃキレイです。

f:id:boonrich:20180603111305j:plain
f:id:boonrich:20180603111308j:plain

近くのお蕎麦屋さんで昼食。

f:id:boonrich:20180603121329j:plain
f:id:boonrich:20180603115141j:plain
f:id:boonrich:20180603115137j:plain
f:id:boonrich:20180603115516j:plain
f:id:boonrich:20180603121418j:plain

これにご飯もついて1000円でした。なかなかうまいそばでした。

メニューは少ないので、純粋にそばを食べに行く感じですね、不定休ならぬ不定オープンらしいです。

昼食後は、古峯神社を目指します。

途中、大好きな滝?の看板があったので行ってみました。

f:id:boonrich:20180603122949j:plain
f:id:boonrich:20180603122518j:plain

滝? これじゃ水行は無理でしょう。どちらかというと行水ですね。

f:id:boonrich:20180603122327j:plain

f:id:boonrich:20180603123058j:plain この日のコンビ

f:id:boonrich:20180603125220j:plain

古峯神社は何があったのか大混雑。わらいぶくろさん曰く「こんな混んでるの初めて」

ここは紅葉が素晴らしいらしいので、秋にまた来ましょう。

最後は、途中で見かけた温泉。前日光つづじの湯。500円。

 

山を降りてきたら灼熱地獄でした。

アパートに戻って、シャワーを浴び、新幹線で東京に戻りました。

トータル200km、うち東京の自宅から宇都宮が約120kmなので、栃木を走ったのは80kmぐらいでしょうか。

いいところです、栃木。ちょっと走るとのんびりツーリングに良さそうな場所があり、交通量も少なく快適。住んでたら、午後からでもふらっと出掛けられますね。

東京じゃ、なかなかこうは行きません。とはいっても、週末も宇都宮にいられるわけではないので、なかなかこんな機会は作れそうにありませんけどね。

 

さて、関東も梅雨に入りました。次はいつでしょう。