かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

近場をぐるぐる

日曜日は、近場をちょっとだけ走りました。
まずは、クリスマスプレゼントを仕入れに表参道に。1時間100円のバイク置き場に停めて、表参道のフランフランでお買い物。そのあと、富ヶ谷から首都高に乗って、高島平まで移動しました。
例によって、和光のにりんかんへ。土日でセールをやってました。電動の空気入れが1680円であったので思わず購入。これでタイヤが冷えた状態で空気を入れられます。

移動中に首が寒かったので、ネックウオーマーを買おうかと思いましたが、たいしたことがないものなのに980円もしたので我慢。
次に、最近出来たビバホームを物色。やはりありました。ネックウオーマー。なんと198円です。十分役に立ちました。やはりホームセンターあなどれません。

最後に、ケンタッキーフライドチキンでチキンを仕入れて帰りました。

それにしても、バイクは停めるところに苦労します。車の駐車場はわかりやすいのですが、バイクはどこに停めればいいのか表示されてませんし、周囲をぐるっと回るはめになったりします。まあ大型バイクで買い物にいくなんて、マイノリティもいいところなので、しょうがないのですが何とかして欲しいです。まあ原2とかで買い物に行って駐輪場に停めればいいのでしょうけどね。