かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

秋HMS体験版+その他

HMS体験版イベントに行ってきました。
1:30ぐらいに到着してぶらぶら。思ったより人が少ないようですが、HMS体験版に参加している人は多かったです。
イベントは、HMS体験版、ホンダバイク試乗、一本橋遅乗り、白バイデモンストレーションです。
白バイデモは、午前中だったようで見れませんでしたが、バイク試乗と一本橋はやってきました。
試乗は、何回も乗れたので、最初はXR230に乗ってみました。

軽い。取り回し楽。スラロームも簡単。自転車かと思いました(笑)。でも振動は結構あります。
次に乗ったのは、趣向を変えてPCX。

原二は、乗ると楽でやめられないとよく言われていますが、理由がわかります。本当に楽。欲しいですね。
まあ、パワーはありませんが。
さらに、VT1300Cにも乗ってみました。

二気筒らしく、ねばりのある走りでスラロームも楽ですが、ちょっとバイクを傾けるとステップを簡単に擦ります。
これはのーんびり走るためのバイクかもしれません。
まだ乗ってもいいと言われたので、CB1100,VT750S,VT400Sと試乗。どれも自分のバイクと比較すると軽いです。
違うバイクに乗るのも楽しいですねー。個性があって面白かったです。自分だったら2ndバイクにXR230かPCXに乗りたいですね。でもBanditに乗らなくなってしまうかも。帰りに自分のバイクに乗りましたが、改めてパワーがすごいし、乗りやすいことを実感しました。でも重いです。(といっても軽い方なのですが)
ちなみに、最後に一本橋おそ乗りの表彰式があり、トップ3だけでなく10位、20位、30位の人も商品をもらっていました。あと参加するだけで粗品として飲み物とちょっとした景品をくれました。

さて、昨日工作したナビホルダーを付けてみたので写真をアップします。(誰もいらないでしょうけど)


キジマのヘルメットホルダーを付けたところの写真も撮りました。

最後に最近のガレージの様子です。いろいろ増えてきました。