かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

2010/11/28 百観音温泉

今日の軌跡

だいぶん寒くなってきましたね。走り出すのが億劫な季節です。今日は何となく疲れていたこともあり軽く埼玉方面に行くことにしました。
9時ちょっと前にガレージを出発。
目的地は、百観音温泉です。埼玉近辺では泉質抜群といううわさなので行ってみたかった温泉です。
まっすぐ行くならば、東北道経由なのですが、関越花園IC経由 国道140号で行くことに。(実は単に道を間違えただけとも言う)
途中、鉄道マニアがカメラを構えていっぱいいるので、何事かと思えば秩父鉄道にSLが走っていました。(写真取りそこねました)汽笛の音もなかなか良かったです。
途中、140号沿いで見つけた南海部品でニーシンガードを買ったりしていたため、到着は12時ちょっと前になりました。
百観音温泉

観音様?

まずは腹ごしらえ。天丼をセレクト。ボリュームいっぱいですが、1200円なので値段相応かな。うまかったです。
その後、温泉につかったりサウナに入ったりして、2時頃に出発。
ちなみに百観音温泉は、老人比率が高い気がしました。
加須ICから東北道に入ろうとしたら、岩槻ー浦和が事故のため通行止め。とりあえず一般道で帰ることにしました。
でも結局ナビの指示の通りに走っていたら、岩槻ICから東北道に案内されてしまいました。高速に乗った時点で通行止めは解除になっていたので、東北道で帰宅。ガレージ着は、ガソリンを途中で補給して3:40ぐらいでした。最後にチェーンの掃除をして帰宅です。

そうそう、ユニクロの防風ジーンズを試してみました。確かに普通のジーンズに比べると風を通しません。ただ、朝早い時間の高速では、ちょっと寒かったです。帰りの高速はジーンズだけで十分でした。

本日の走行距離:184km