かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

3連休の最終日は箱根をまったり

台風一過、暑くなりましたねー。

行き先迷ったんですが、やっぱ西のほうが風もやんで無難だろうということで、今日は箱根に行ってきました。

いつも混んでるんで、敬遠しがちなんですが、近くて温泉もあり、雰囲気もいいのであまり遠出したくない気分の時はいいと思うんですよね。

8時半ごろ出発。すでに暑い。

台風のあとということもあり道は空いてました。風は多少あったけどそれほどでもなく。

東名から、小田厚、東海道と思ったのですが湯本ですでに混んでいたので、旧街道へ。

途中こんなところがあります。

f:id:boonrich:20170918100414j:plain
f:id:boonrich:20170918100440j:plain

悲しい物語があるんですね。

この辺はちょっと曇って涼しかった。

目指したのは、大涌谷。めっちゃ混んでました。車の右を抜けて駐車場へ。110円。

こんな感じでした。まだ上には上がれないんですね。

f:id:boonrich:20170918103819j:plain

f:id:boonrich:20170918105056j:plain

f:id:boonrich:20170918105148j:plain


富士は、見えたり隠れたり。

f:id:boonrich:20170918110032j:plain

f:id:boonrich:20170918105639j:plainすごい人出です。

黒たまご買う人の列です。実は中に入るとすぐ買えます。

次は、ちょっと早いけど温泉。この日は箱根ホテル小涌園で。

前には、森の湯などの日帰り施設があるんですが、駐車場が空いてなかったので。

ちょっと高いですが、静かでいいお風呂でした。サウナもあるし、タオルもついてくるしね。

のんびりしたあとは、芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインを走ります。

f:id:boonrich:20170918135637j:plain

f:id:boonrich:20170918140219j:plain

ここでも残念ながら富士は雲の中。

帰りの東名は大渋滞でした。
走行距離260kmぐらい。 プチツーリングでした。