かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

5/22 Honda Dream Festa@大磯

マイナーチェンジしたNC750Xの評判いいですね。

ちょっと気になったので、朝の運動がてら近所のHonda Dream店を覗いてみたら、大磯ロングビーチで試乗会があるということで、5/22(日)に行ってきました。

混雑を避けて終わり間近に行くことにし、まずは近場をツーリングです。

中央道を高尾山インターまでいって20号を走ります。大垂水峠を抜け、相模川沿いを走ってどうし道。そこから宮ヶ瀬湖に。

ちょっと休憩&散策。

 バイクいっぱい。でも岬の展望台にはだれもいません。

f:id:boonrich:20160523085829j:plain

 ちょっと階段を降りて歩くだけでいけます。心地いい風が吹いていました。

木々に遮られて景色は望めませんが。

f:id:boonrich:20160523085832j:plain

 ここで有名な?オギノパンが売られていたので、おみやげに。

1つ140円。1000円分ぐらい購入。

f:id:boonrich:20160523085834j:plain

ヤビツ峠はやめて、伊勢原の方に降りていきます。

途中気になったので、ちょっと立ち寄ってみました。

 

f:id:boonrich:20160523092653j:plain

広沢寺温泉(こうたくじおんせん)です。よさげ。

時間が早かったので今回は入りませんでしたが、いつか来てみたいですね。

でも1000円もするようです。

f:id:boonrich:20160523085843j:plain

なんかいい雰囲気です。よくみたらおじさんが写ってました。

秦野中井から東名に乗って御殿場。箱根スカイラインにやってきました。

f:id:boonrich:20160523085845j:plain

ちょっと霞んでます。だいぶん雪も溶けたようですね。

ここでオギノパンで軽く昼食。山の上は涼しいとは言え、日差しは強かったですね。

芦ノ湖スカイラインを走り、箱根新道、西湘バイパス経由で大磯ロングビーチへ。

試乗会は、一部の人気車種を除き空いてました。

f:id:boonrich:20160523085846j:plain

賑わっているように見えますが、すぐに乗れました。

NC750X、VFR800X、CBR650F、CB1100に試乗。

インプレはこちらで。

2016/5/22 Honda Dream Festa@大磯ロングビーチ - YouTube

やはり自分は、直4が好きみたいです。今回はCB1100が良かった。

やはりホンダのエンジンはいいですね。スムーズです。

帰りに自分のバイクに乗ったら、スズキのエンジンのがさつさがわかります。

それにしてもこの日は暑かった。海老名サービスエリアはソフトクリームに長蛇の列。

ソフトクリームは諦めて帰りました。

 

乗り始めてから5年以上、57000km以上バンディットに乗っていますが、乗り換えを決断させるバイクにはまだ巡り会えないようです。

走行距離:280km

この日のルート