かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

またまたキャンプツーリング

キャンプ道具を揃えた、わらいぶくろさんに誘われてまたまたキャンプツーリングです。

この日は、utunosamuさん、相方さん、わらいぶくろさん、私の4人でした。

行き先は那須塩原。

ちょっと遅めで、2時に西那須野塩原インターからちょっと走ったところのベイシアで集合。

この日は結構暑くて、メッシュのジャケットで快適。

ベイシアで買い物して、キャンプ場へ。

この日のキャンプ場は、塩原グリーンビレッジです。

f:id:boonrich:20151008212225j:plain

f:id:boonrich:20151008212228j:plain

設備も完璧に揃ったキャンプ場。

紅葉も始まっています。

f:id:boonrich:20151008212220j:plain

すぐにタープとテントを設営。utunosamuさんのキャンプ道具の充実ぶりが素晴らしいです。なんでも出てきます。よくこれだけ積んでるなと感心させられっぱなしでした。

f:id:boonrich:20151008212226j:plain

設営後は、併設の日帰り温泉施設でじっくりお風呂。私は約1時間半ほど満喫してしまいました。

戻ってきたら、もう火がおこされていて準備万端。

早速、宴会開始です。

f:id:boonrich:20151008212227j:plain

メインディッシュのステーキ!

ビールもワインも飲んですっかりいい感じ。でもさすがに夜が更けてくると寒い。

そうなると思って、毛布を借りてあったのでそれを引いて就寝。

おかげで寒さを感じずに済みました。

翌朝は、ゆっくり朝ごはんを食べ撤収。11時過ぎにやっと走り出しました。

会津西街道を走って、甲子道路へ。

こちらの紅葉はこんな感じ。もうちょっとでしょうか。

f:id:boonrich:20151008212223j:plain

展望台からの眺めは最高。でもさすがに寒かったです。防風インナーが役立ちました。

f:id:boonrich:20151008212224j:plain

最後は、矢板北パーキングエリアで解散。

今回も、ほぼキャンプメインで、ちょっとだけ走ったキャンプツーリングでした。

それにしても、いろいろな話をしながらのキャンプは最高です。

さすがに今年はもう難しいでしょうが、来年もまた行きたいですね。

誘ってくれたわらいぶくろさん、utsunosamuさん、相方さん、どうもありがとうございました!また行きましょう。

 

往路 

復路

 

総走行距離:479km