かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

紅葉を求めて、尾瀬周辺を巡る + 来週のツーリング参加者募集

朝晩はちょっと冷えるようになってきました。
そろそろ紅葉シーズンですし、台風前の晴天なので、リフレッシュのためにツーリングです。
(理由はどうでもいいんです。単にバイクで出かけたいだけです。)
こんな感じで巡ってきました。今回は、Ninja1000のMさんと一緒です。


(地図中の番号と記事の番号が対応しています。)

1.赤城インター。いい天気でした。赤城インターを出て、左、すぐ右です。

2.薗原湖(そのはらこ)


吊り橋があったので途中まで行ってみました。

渡った先は道が途切れています。Uターン困難、バイクでは行かない方が無難。

3.尾瀬大清水湿原
バイクは、トイレの近くですが大きな建物の脇に無料で止めさせてくれました。


ここから尾瀬沼は6kmぐらい。

湿原は、それほど広くありません。10分もあれば一回り可能。
きれいに紅葉してます。

ここで昼食にしました。

尾瀬汁とまいたけご飯。1000円もしたけど、うまい!オススメです。
付け合わせの漬け物がいい味だしてます。
新鮮なトマトをサービスで頂きました。

4.坤六峠(こんろくとおげ)
ここまで登り。いい感じの峠。
途中の道の右手は素晴らしい景色。でも止まる場所なし。

木がいっぱいで景色は望めません。

いい感じで紅葉してます。

5.ひぐらしの滝


いまいちうまく写真が取れません。
水がいろいろなところから滲み出てます。

6.照葉峡(てるはきょう)

7.奈良俣ダム

大迫力です。放水を見にきたい感じです。すごいだろうな。

最後に、今日の温泉。仏岩温泉 鈴森の湯です。
露天風呂は、かなりぬるめ。大きな川が流れていていい感じ。
内風呂は、源泉と加温かな。源泉は38度ぐらいかな。
帰りの関越は事故渋滞。高坂で最後の休憩。サービスエリアは空いてました。

<募集>
来週18,19日は、恒例?の秋山郷ツーリングにわらいぶくろさんと行く予定です。
去年の様子はこちら
和室12畳を予約しているので、あと+3名ぐらいなら宿泊可能だと思います。

コースは、1日目は早めに秋山郷近辺に行って、周辺を観光。
2日目は、奥志賀に抜けて志賀草津道路を走ろうかなと考えています。

行ってやっても良いよというかたは、メールアドレスを入れてこの記事にコメントお願いします!
お待ちしております!

今年16回目のツーリング
今回の走行距離 411km
年間走行距離 7442km