かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

ダイネーゼのニーガード

お盆だというのに、台風でいろいろ予定が狂った方も多かったのではないでしょうか?
高速の渋滞も、思ったほどでなかったようですが、さすがにバイクで出かける気にはなれませんでした。

なので車で、最近見つけた、ダイネーゼの東京店 ダイネーゼ D-Store Tokyoへ行ってきました。
どこの駅からもちょっと遠いという立地はどうなんでしょう。
でも、トライクで有名なジェネシス目白さんの真向かいなので、いいのかも。
実は新目白通り沿いは、結構バイクショップ多いんですよ。
Honda Dream店もありますし、ちょっと行くとDucatiのShopも環七近くにあります。

さて、ダイネーゼの東京店ですが・・・・なかなかいいですね。
まずは、製品がいい。
ジャケットもカッコいいですし、プロテクターも充実しています。やっぱイタリア製ですね。
バイク用品だけでなく、自転車用も充実しています。

そもそも、ダイネーゼはプロテクターに強いメーカーなので、プロテクションには非常に強いこだわりがあります。
今回、購入したニーガードも、いままで使っていたものとは違い動きやすく、でもかっこ良く作られていながらCE規格をクリアしています。
これです。

3つのベルクロで止めるのがちょっと面倒くさいかな。でも、膝のお皿の部分のプロテクターと、すねのぶぶんが分離していて動きやすくできています。細身で武骨じゃないのでカッコいいです。
細身なので、ジーンズの内側にも装着できるかもしれません。

その他にも、グローブとか見せてもらって説明してもらいました。
これなんかグローブなのに5万ぐらいしますが、いろいろ細かい作りで素晴らしいです。
小指が折れないようなプロテクターや、雨の時にヘルメットのシールドをワイパーのように拭けるしくみ、内部にケブラーが入っていたり、非常に考えて作られています。
まあ、レースをやっている訳じゃないのでここまで必要はないでしょうが、ちょっと欲しくなりましたね。

店員さんもバイク乗りらしく、とても話しやすいですし、なかなかいい店です。
そもそも、ダイネーゼはほとんど量販店で売っていないので、こういう店が近くにあるのはうれしいです。

来週末はどこかに行けるかな。Uターンラッシュが予想されるのでどうしましょうか。
まあ実は例年8月はあまり乗っていないんですよね。