かみさんにばれてたツーリング日記

主に関東近辺をツーリングした記録。よく温泉に行っています。

元「かみさんに内緒のツーリング日記」
バイク購入後約1年間隠して、内緒でツーリングに行ってました。
今は、晴れて公認! 最近はキャンプツーリングにも行ってます。

修理完了

昨日修理終わったと聞いたので、引き取りに行って来ました。
土曜日にしようかと思ったのですが、電車もバスも混むし渋滞も予想されます。
なので午前中なら都合がつく今日行って来ました。
朝6時ごろ出発。
まずはアドレスで、ガレージに。
そこで、ライディングシューズに履き替えて、ジャケットを持って最寄りの駅に。
電車で新宿へ。7字ちょうどのあずさに乗りました。ほぼ満席です。
8:30甲府到着。タクシーでスズキスポーツ甲府へ。

オーバヒートの原因を説明してもらいます。
やっぱり転倒または何回かの立ちゴケにより、ラジエターが変形してファンが接触してたのが原因だったと思われます。

湾曲してます。
すっかり変形していればファンが止まってヒューズが切れるのでわかったのですが、ちょっとかすっていただけだったので、長い時間をかけて削られたようです。
丸く後が残っています。

ということでラジエター交換で治りました。クーラントと工賃を入れて¥45327。痛いです。
引き取った後は、甲府昭和から中央道に乗り帰宅。
途中、談合坂SAのスタンドで給油&洗車です。まじで暑かったですね。
談合坂のスタンドは200円で5分セルフ洗車ができるんですね。帰り際に時間があったらここで洗車もいいかも。

帰庫は11時。一旦帰宅。シャワーを浴びて出勤。

朝から疲れましたが、これでツーリングに行けるようになりました。
でもちょっと最近暑すぎますよね。これじゃ出かける気にならないかも。
ホントどっか、涼しいところ行きたいです。暑いところ通らずに。